メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く
お知らせ

2015.01.28

* … スッゲーUI/UXを作るんだ! … *

ナマステー。
営業担当の斉藤です_(‘ω’;」∠)
私達は今「スッゲーUI/UXを作ろうぜ」を目標に色んなことにチャレンジしています。
『UI/UXってなんだろう?』
UI:User Interface
UX:User Experience
アプリの使いやすさ、分かりやすさ、デザイン、そしてそれによって自らが得る『経験』のことを言います。
つまり、素晴らしいUI/UXというのは、
とーっても使いやすくて、デザインがめちゃくちゃ美しい/楽しい/素敵で、そのアプリを使う事で良い体験をした!ということです。
さてさて、そんなUI開発に携わっているエンジニアにインタビューしてきました…
協力してくれたのは、Tさん!
ー男性、関西弁が素敵、ワイングラスがやたら似合う、セブンコーヒー信者、という人物をご想像ください。
Q. UI/UX関連って、どんなことをしているんですか?
A. iPhoneに元から入っているカレンダーアプリに近いものを作っています。
Q. 苦戦したことって?
A. iPhoneのカレンダーアプリって、見た目はすごーくシンプルなんだけども、中身は本当にすごいんですよ。だから、同じ様に美しく!かつ、滑らかに!近づけることが難しかったですねぇ。
Q. 野望は?
A. まずは、取り組んでいるカレンダーアプリを完成させる!これを全て実装できたとき、自分にかなりの自信がつくと思うので、それを超越してやりますよ(ドヤッ
Q. UIを作成している人に一言メッセージを!
A. UI実装には正解がないので、とにかく試行錯誤を繰り返して、自分の持っているものに近づけてください。
ーTさん、ありがとうございました!
情報には常にアンテナを張っています。
自分たちも、下記サイトに掲載されているようなUI/UXを開発できるように…
■Dribbble:https://dribbble.com/search?q=iOS
世間が思わず「スッゲー!」と声をあげるような、
そんなUI/UXを開発することが目標!乞うご期待!
今回はここまで!アディオス!

SNS・共有