メニューを閉じる

テクノモバイルグループ

メニューを開く

2018.12.27

その他

Google Play Music ブラウザ版で「トラックを再生できません」と出たときは「ライブラリを更新」

坂東です。

エンジニアの人は仕事中に音楽を聞くことも多いでしょう。
それで再生デバイスはスマホではなくPCを使っていると思います。

 

私はGoogle Play Music PC版を愛用しています。
ある曲が「トラックを再生できません」と表示され再生されなくなりました。
曲の削除や評価などもエラーになるのでデータがおかしくなっているのでしょう。

Play Music スマホアプリ版で試すと同じく再生はできなかったけれども、削除はできました。
でもPC版を開くと消えていません。

ローカルから取り込んだ音源だったので取り込み直してみましたが、状況は変わりません。
マイライブラリを削除して、全曲取り込みなおしても、変わりません。
ブラウザに変なキャッシュが残ってるのか、ローカルSQLiteに保存してるのか、とキャッシュ削除しても替わりません。
スマホ版は思ったとおりに更新されています。

 

Play Music 設定画面をよくみると「ライブラリを更新」というボタンが有りました。

これ押したら直りました。スマホ版と同じ表示になりました。
なんなんでしょうね。

 

おわり。

 


【テクノモバイルではエンジニア/デザイナーを積極採用中です!】

下記項目に1つでも当てはまる方は是非、詳細ページへ!
  • 自分でアプリを作ってみたい
  • ITで世の中にワクワクを生み出したい
  • 使いやすさ、デザインにこだわったWebサイトを開発したい

採用情報の詳細はこちら


Qangaroo(カンガルー)

  • 徹底した見やすさと優れた操作性で、テストの「見える化」を実現。
  • テストの進捗が見える。開発がスマートに進む。
  • クラウド型テスト管理ツール『Qangaroo(カンガルー)』
https://qangaroo.jp/

最近の記事

SNS共有

X CLOSE
X CLOSE
X CLOSE