メニューを閉じる

テクノモバイルグループ

メニューを開く

2020.05.27

マーケティング

【業界分析】GWが追い風になった業界は? 分析から見えた施策も紹介

緊急事態宣言下で迎えたゴールデンウィーク。巣ごもりを余儀なくされた連休で、例年にない消費行動が見えてきました。

新型コロナウィルスの感染拡大による外出自粛が、追い風となった業種もあれば、向かい風となった業種もあります。

しかし、追い風となった業種の中には、大型連休によって風向きに変化が見られた業種もあります。

大型連休の前後でどのような変化が見られたのか、ユーザーの検索行動を分析し、変化の要因を資料にまとめました(以下はダウンロードいただける資料の抜粋です)。


Google Trendsのデータを元に弊社分析

さらに、積極的な集客に乗り出せない今こそ、やるべき施策についても提案しています。
ダウンロードは無料です。ぜひ資料をご覧ください。

「GWが追い風になった業界は? 分析から見えた施策も紹介」をダウンロードする

コロナウイルスの感染拡大後に、デジタルマーケティングに注力する企業が増えています。ファッション系のECサイトの中には、売上が前期比3割増と、目に見える成果を上げている企業もあります。

今こそ、マーケティング活動を根本から見直し、デジタルマーケティングに注力しては、いかがでしょうか。

無料のアドバイスを受ける

Zoomなど、オンラインでのアドバイスをご希望の方は、その旨ご記載ください。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。


【テクノモバイルではエンジニア/デザイナーを積極採用中です!】

下記項目に1つでも当てはまる方は是非、詳細ページへ!
  • 自分でアプリを作ってみたい
  • ITで世の中にワクワクを生み出したい
  • 使いやすさ、デザインにこだわったWebサイトを開発したい

採用情報の詳細はこちら


Qangaroo(カンガルー)

  • 徹底した見やすさと優れた操作性で、テストの「見える化」を実現。
  • テストの進捗が見える。開発がスマートに進む。
  • クラウド型テスト管理ツール『Qangaroo(カンガルー)』
https://qangaroo.jp/

最近の記事

SNS共有

X CLOSE
X CLOSE
X CLOSE