メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2021.05.14

すべて

研修サポート社員の紹介

皆さんこんにちは🦘

入社3年目になっても社内の冷暖房の操作の仕方がよくわかってないサリーです。

すみません気を付けます。 😳 

 

テクノモバイルでも4月から新入社員が入社し、研修が始まりました!

僕もまだ一昨日まで研修受けてたんじゃないかと錯覚するほど月日が経つのが早いです。

もう歳なのかもしれません。。。

 

それはそれとして今年からテクノモバイルの研修は6ヵ月間やることになりました。 😀 

今回の記事ではそんな研修のサポートを任されている優秀なエンジニア達を紹介したいと思います!

 

がっちー

自己紹介、普段の業務内容 をお願いします!


 

入社2年目のがっちーと申します。

趣味はメタルを聴いたり、ホラー映画を見ることです。

最近、Flutterというモバイルアプリケーションのフレームワークについて勉強しています。

普段の業務内容はスマートフォンアプリやWebサイトの開発を行っています。

Web開発未経験で入社したため、日々新しいことを吸収しながら頑張っています。

 

研修内容を教えてください!


 

現在、AWSのデベロッパー アソシエイトという資格の取得に向けた研修を行っています。

内容としては、 EC2で実際にサーバーを立ててWebページを公開したり

LambdaやSQSを用いてサーバーレスなシステムを構築したりするなど、

実際に手を動かしながら学んでもらっています。

 

研修生に一言!


 

AWSの資格が取りたいって??

だったら俺の背中についてきな…。(イケボ)

 

***

DJ Bone

自己紹介、普段の業務内容をお願いします!


 

どーも、入社2年目のDJ Boneです。

採用ブログの担当もしているので、そこでお会いした方もいるかもしれないですね~。

趣味はインスタグラマーっぽい雰囲気を出して、服やインテリアのセンスを磨くことです。

おしゃれセンスを手に入れる趣味です。

同じく研修担当のがっちーには陽キャだと思われてます。 🙂 

普段はインフラエンジニアとしてAWS環境の構築や、

オンプレミスのネットワークインフラ整備などを案件として担当しています。


研修内容を教えてください!


 

AWSのデベロッパーアソシエイト資格取得を目的に、前提として必要なインフラ知識や、

よく使う基礎的なクラウド環境の構築方法を教えています。

またインフラユニットに所属していることもあり、インフラ目線でのAWSの構築方法や、

各種AWSサービスの概要を説明しながら、 Webページの公開方法や効率的な運用について、

楽しさも同時に学べるような研修を心がけています。

 

研修生に一言!


 

「研修頑張ってほしいな」と心底思ってますが、僕のことも「先輩頑張ってるな」と褒めてほしいです…

本当に仲良くしてもらってますが、なぜかちょっと後輩に舐められてます。 😯 

その代わり全力でフォローします。 🙂 

 

***

今は主にAWSについて勉強してるみたいですね。

二人ともAWSの有資格者なので技術的な面でも頼りになりそうです!

研修はオンラインで行っているのでどんな様子なのかはまだわかりませんが、

たまに研修してるところを盗み聞きするととても和やかで楽しそうです!

僕も研修に混ぜてほしいくらいです。。。 😎 

 

それでは次回もお楽しみに!✏

最近の記事