メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2021.02.01

インタビュー

営業チームに新しい仲間が……キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!

みなさん、こんちには!みきてぃーーでっす 😛 

 

最近寒くなったり春並みにあったかくなったりと…

皆さん体調にはくれぐれも気を付けてくださいね…😢

 

・・・。

 

・・・・。

 

タイトルからして、今日の投稿が気になってる人も多いでしょう。。(・∀・)

 

今回は新しくメンバーの一員に加わった男性営業マンをご紹介いたします!!🎉

 

 

ダイキンマン

東京生まれ東京育ちの27歳。

旅行が好きな彼は、トラベル系の専門学校を卒業後、旅行会社にて約4年間勤務🚩✈

ただ、コロナウイルスの影響を受けたことで今後のキャリアを考え始め、2020年12月にテクノモバイル入社。

人を幸せにする仕事にやりがいを感じており、真面目で、かなり早口なのが特徴。

(本当によく聞き取れないんですよ笑)

 

この紹介文を聞くと、真面目で堅苦しい人物を思い浮かべるかもしれませんが、

そんな彼にも若かりし頃もありました。

 


それがこちら…ワンッ・トゥッスリー!!

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

この後皆さんには今の彼をお見せしますが、結構ギャップあります!笑


早速ですが、彼も他業種からの転職なので色々とインタビューしてみましたー!!

 


テクノモバイルをどうやって知ったんですか?

私とみきてぃーさんは実は友人でして(笑)

ちょうど転職しようと悩んでいたころ、共通の知り合い含めて集まったときに、

みきてぃーさんのお仕事内容を聞いたのがきっかけです。

他にも、人材の仕事がしたかったのと、都会で働きたかったってのもあります!

(前職は八王子勤務でした)


この採用ブログもよく見てました!笑

会社の取り組みや、どんな人が働いているかを知ることが出来て

IT未経験の私にはどれも新鮮で面白そう!と率直に感じました。

 

入社の決め手はなんでしょう?

色々な方と関わりながら仕事が出来そうなのと、

会社が安定している点です。(前の会社が倒産予定だったため)  

 

テクノモバイルを受ける前に50社は受けてますが、

みきてぃーさんから具体的な業務内容を事前に聞くことが出来たので、

自分が働くイメージが出来たのもかなり大きいと思います。

また、仕事を通して、お客さんやエンジニアさん含めて人を少しでも幸せに出来ると感じました。

実際入社してみてどうですか?

テクノモバイルの皆さん仕事が出来ますし、本当に優しいです。

社内でも、他の会社の営業さんでも、気の合う人と仕事できるのはとても楽しいです。

未経験なので、知識をつけるのには現在進行形で苦労しているので

早く皆さんに追いつけるよう質問をしまくってます!

打ち合わせが不安な時は先輩社員が必ず同席してくれますし、

きちんとフィードバックをいただけるので、学ぶ点も多く、入社して良かったと思います。

コロナウイルスもあり対面で打ち合わせ出来ない点が、少しもどかしい気持ちになります。

 

毎日の業務内容はどんなことをしてるの?

まずは他の会社の営業の方達と仲良くなるため、打ち合わせを中心に行っています。

テクノモバイルがどういう会社なのかを知ってもらい、相手の会社を知り、

今後どのような協業が出来るのかという部分を話し合っています!

朝はメールチェックし、午後に打ち合わせを2,3件行い、

夜は日報を書いて平均19時30分頃に帰宅しています。

 



かなり爽やか営業マン!!って感じですよね!

 

私から見ても彼は努力家で、

入社して1,2か月って不明点ばかりで慣れるのに大変時期だと思うんですが、

積極的に質問等もしていて、同じ営業としてこれからがどんどん楽しみです!

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

今回の記事は未経験入社爽やか営業マンの紹介でした!

 

テクノモバイルでは、社員からの紹介制度も取り入れてますので、

テクノモバイルに興味がある!詳しく知りたい!

テクノモバイルに知り合いがいる!方は、是非聞いてみてくださいね♪

 

今回は、こちらで以上となります!ありがとうございました~ 🙂 

最近の記事