メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2020.11.12

インタビュー

【新入社員インタビュー】2020年 最終回

お久しぶりです!ばっし~です 😊

第8回目を迎える新入社員インタビューですが、

早いもので今回が最終回になります!👏

 

最後にお届けするのは、マーケティング営業に所属するお二人です!

 

◆かあこ

学生時代に学んだこと、打ち込んだこと

学生時代は「日本と韓国のヲタク文化の違い」をテーマに比較文化を学んでいました。

勉学よりはサークル中心の学生生活で、テニスサークルでテニスをしたり逃走中をしたり

キスマイBUSAIKUのパロディを作ったりと楽しい学生時代を送ってました。

 

テクノモバイルへの入社の決め手

入社の一番の決め手は、今まで選考を受けていたどの会社よりも

私自身の話に興味を持って会話をしてくれたところです。

また、分からないことを質問した際に、

1が10ぐらいの大きさになって返ってくる丁寧さが魅力だなと入社して思いました。

 

オフの過ごし方

基本オフの日は、推し活してます。

推しグループの動画やライブDVDを観たり、ライブに行っています。

地方のライブに行ってそこの名物を食べる!ことが最高の癒しです。

今年はオンライン配信をみながら、早くライブ行きたいー!とうずうずしてます。

 

就活生へアドバイス

就職活動という言葉にとらわれずに、息抜きたくさんしてください。

就活でいっぱいいっぱいで遊べないかなと思うけど意外と遊べる時間はありました!

自分のペースで焦らずやること、自分にご褒美あげることが一番です!

 

◆ざき

学生時代に学んでいたこと、打ち込んだこと

大学ではマーケティング学科に通っていたのですが、

単位互換制度を利用して他大学の授業も受講していました。

1番大変だったのはロシア語で、想像の通り発音も難しいのですが、

英語にはない性数や格変化にとても悩まされました。

日本人にとってロシア語の習得は難しいと言われる理由がわかった気がします・・・

 

テクノモバイルへの入社の決め手

最初にテクノモバイルを見つけたのは

IT業界だけが集まった合同説明会に参加したときで、

みなさんすごく活き活きしているなと思い興味を持ちました。

選考に進んでいく中でもその印象はずっと変わらず、

働いている皆さん全員が楽しそうだなと思いました。

また、私は元々エンジニア職で内定をいただいていたのですが、

最終面接の際にマーケティング部署との橋渡し的な存在になってほしいとの

言葉がとてもうれしく、しっかりと一人ひとりを見据えて採用してくれるんだと

思い入社を決めました。

 

オフの過ごし方

一番最近の休みは友達とカラオケでオンラインライブを見ました!

今まではライブに行っていたのでオンラインだと物足りないかな~

と思っていたのですが周りの人が壁になって見れない・・・

ということがなかったので意外と良かったです!

ですがやっぱり早く直接見に行けるような情勢になってほしいです。

 

就活生に対するアドバイス

実際に自分が就活をする際にキャリアセンターの方に言われたのですが

新卒の今しか様々な業界をゆっくり見て回れる時間はないので

まずは広く視野をもって色々な会社の説明を聞くことをおすすめします。

そこから自分が本当に気になった業界に絞って行くと良いと思います。

周りで内定をもらっている人を見ると焦ることもあるかもしれませんが

自分のペースで納得のいく就活をして下さい。

 

 

以上、新入社員インタビューでした!

 

お二人ともオフの日はオンラインライブを満喫しているようですね✨

新型コロナの影響で生活様式が変わり、お家での新たな楽しみ方が生まれてきました!

 

テクノモバイルでも新たな生活様式への対応として様々な取り組みをしています!

気になった方は、ぜひ以下の記事もチェックしてみてくださいね♪

コロナ禍で変化した会社のアレコレ

 

最終回までご覧いただき、ありがとうございました!

最近の記事