メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2020.11.06

インタビュー

【新入社員インタビュー】2020年 第7回目

皆さんこんにちは!うーたです🐼

 

今日は新卒社員紹介シリーズ第7弾!!!

前回までエンジニアの紹介をしてきましたが、今回はデザイナーの2人にお話を聞いてきました!

それでは早速いきましょう♪

 

◆ちいさん

学生時代に学んでいたこと

WEBクリエイター科でWEBとアプリ全般を幅広く学んでいました。

チームでスケジュール管理のアプリ制作SPAJAMへ参加したり、

企業と連携をしてリニューアルサイトの提案など、実践的な事に取り組みました。

企業コラボでゴルフサービスサイトを制作する際、実際に取材に行ったり写真を撮ったりして

チームで開発した経験はいい思い出です。

 

入社の決め手

自社サービスを持っていたり、 案件規模が大きいことからやりがいがあると思いました!

また、研修制度も3ヶ月間みっちりあり、充実していることも決め手です。

様々なことにチャレンジできる環境であったり、自由度が高いことから入社を決めました。

 

オフの過ごし方

友人や同期と遊んだり、小説を読むことが多いです。

月に3冊ペースで読了するので、最近電子書籍に完全移行しました。とても便利です!

また、体力作りのために週3日の筋トレを頑張っています。

 

就活生へのアドバイス

就職は人生の一端に過ぎないので、どこの企業を受けるかというより

「自分が何をしたいのか、何を突き詰めていきたいのか。」を考えると

後悔のない選択ができるかと思います。

またポートフォリオは妥協せず制作すると自信にも繋がるのでぜひ頑張ってください!

 

 

学生時代にすごくたくさんの経験を積まれていますね😲

専攻や業務と関係のないことでも学生時代の経験が糧になることもあるので、

皆さんもぜひ色々なことにチャレンジしてみてください✨

そしてデスクワークは圧倒的に運動量が減るので、私も筋トレ見習わなければ…

 

◆ルルさん

学生時代に学んだこと

学生時代はグラフィックデザインを学んでいて、

授業では、駅に貼ってあるような大判サイズのポスターをよく制作していました。

また、学園祭では毎年友達と手作りのポストカードや雑貨の販売をしていました。

 

入社の決め手

はじめは広告業界に絞って受けていたのですが、

「これからの時代はWEBデザインができた方が有利かも!」と

途中からIT業界も視野に入れて就活を進めました。

WEB制作未経験の私にとって手厚い研修はとても有り難く、

幅広いジャンルのサイトを制作出来ることや自由な社風に魅力を感じました!

 

オフの過ごし方

学生の頃は時間があればあるだけダラダラしていたのですが、

社会人になってからは、貴重な休日を無駄にするまい!と早起きして出掛けたり、

ふと思い立ってミシンを走らせたり。前より少しアクティブに過ごしています。

 

就活生へのアドバイス

自信を持って強気で臨むことです。

就活って最終的には自分を信じることしかできないと思うので。

自分に自信がなくても「自信を持っている風」を装って堂々としていれば大丈夫です。

あなたの魅力に気づいてくれる会社が絶対にあります!!

 

 

就活生へのアドバイスすごくかっこいいですね…

採用のお手伝いをしながら、前向きな気持ちは選考の中で表情や言葉、行動に現れると感じました。

今まで頑張ったことを思い返して前向きに頑張ってください✨

 

今回のインタビューで2人とも入社の決め手に研修制度をあげていましたね!

社会人になって不安もたくさんある中で、研修がしっかりしているのは魅力的ですよね😊

エンジニアの入社後の研修については過去のブログで紹介しているので、ぜひ読んでみてください♪

 

 

それでは今回はここまで!!

次回のインタビューではどんなお話が聞けるのでしょうか?

お楽しみに~✨

最近の記事