メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2020.06.26

すべて

新卒社員×先輩社員の座談会

こんにちは、いえてぃーです。🐧

今回は先日行われた、新卒社員と先輩社員の座談会について記事にしていこうと思います!

 

今回のイベントが行われた背景としては、現在テクノモバイルでは新型コロナウイルスの影響により

リモートワークやリモート研修を行っています。💻

その為新卒社員と先輩社員との接点が減ってしまったので、そういった機会を増やそうと

ナイカツのイベントチームがこの座談会を企画してくれました!😀

※ナイカツ:社内活動の略。会社をより良くしようと社員が活動しています。

 

その様子がこちらです!

新卒社員と先輩社員が和気藹々と話しています!

お菓子や飲み物の差し入れもあり羨ましいです 🤣

新卒社員が複数のグループを作り、そこを先輩社員がローテーションしていく形式をとりました!

参加した新卒社員の感想として

入社してから先輩の方々とは業務やユニットに関しての説明や、即興のライトニングトークなどの固い場で一方的にお話を伺うばかりでしたので、今回の座談会を通して先輩方の印象が良い方向に変わりました。また、同期に関しても先輩方からの質問によって普段の世間話では窺い知れない一面が垣間見れて楽しかったです。

 

などの参加して良かったという声をいただけました!

 

こういった声を聞けると開催した側も嬉しいですね😊

これからも社員がより過ごしやすい会社を目指して日々頑張っていこうと思います!

今回はこれにて、次回もお楽しみに~🐧

 

最近の記事