メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.11.27

すべて

エンジニアのデスクを抜き打ちチェックしてみました

こんにちは、Knです!

 

になったなぁと思ったらすぐにが来ましたね…寒すぎる。

 

今回はテクノモバイル社員のデスクを抜き打ちチェックしていきたいと思います!

エンジニアはいったいどんな環境で仕事してるのかを見ていきましょう!

 

トップバッターは、私Knのデスクからお見せしますね!

 

 

テクノモバイルのデスクは1人につき1m強の幅があり、広々と使えちゃいます。

デスクの上に置いてあるもの

・27インチモニター
・thinkpad(windowsPC)
・キーボード
・マウス
・眼鏡
・目薬
・文房具
・飲み物
・カロリーメイト
・ボックスガム
・技術書


私はPCを畳んで主にモニター1枚で作業しています。

仕事中は集中力が増すので、ミーティング時を除いてほとんどの時間ガムを噛んでいます。

そして、どうしてもパソコン作業は目が疲れてしまうので、

目薬を差したり、小腹がすくとカロリーメイトを食べるという感じで過ごしています。

向かい合わせの人とはパーティションで区切られていて、より集中できる環境ですよ!

 

 

次に新卒のR.Iさんのデスクを見てみましょう!


デスクの上に置いてあるもの

・27インチモニター
・MacBook Pro
・マウス
・飲み物
・お菓子
・技術書
・ザリガニ(等身大レプリカ)

とてもきれいなデスクですが、テクノモバイルのサービスであるQangarooのロゴステッカーを差し置いて、

何とも気になるのがこれ…


 

いますね…ザリガニ…。

なぜザリガニがいるのか聞いてみました!

Kn「なんでデスクにザリガニいるの?」

R.Iさん「同期にもらった。ちなみに脱皮もできる。」

脱皮もできるそうです笑

とてもユニークなデスクでした!R.Iさん、ありがとうございました!

 

次は同じく新卒のA.Uさんのデスクを見ていきましょう!



デスクの上に置いてあるもの

・27インチモニター
・MacBook Pro
・飲み物
・お菓子(メルティーキッス)
・お菓子(カントリーマアム)

とてもシンプルなデスクですが、お菓子が大量に置いてありますね…!

左上がとてもワクワクするゾーンになっています!

U.Aさんに聞いたところ、お菓子が良い息抜きになっているそう。

ちなみにU.Aさんの隣の席の人もお菓子が大好きらしく、

2人の間のごみ箱はお菓子のごみであふれているらしいです笑

U.Aさんありがとうございました!



続いて入社2年目のK.Aさん


デスクの上に置いてあるもの

・27インチモニター
・ThinkPad(windowsPC)
・マウス
・キーボード
・飲み物
・技術書

K.Aさんはモニターの下に台を置いて高くしてますね。

テクノモバイルではこんな感じでJENGAブロックを置いてモニターを高くしている人を良く見かけます!


 

デカい外付けのキーボードはコーディングするときに使う用らしいです。

手首が疲れないのだとか。

分厚い技術書も傍らに置いてあり、なんともエンジニアっぽいデスクですね!



続きまして、入社3年目のT.Fさんのデスクを見ていきましょう!


デスクの上に置いてあるもの

・27インチモニター
・MacBook Pro(2台!?)
・マウス
・マイマグカップ
・カレンダー
・外付けキーボード

T.Fさんはアプリエンジニアです!

なぜかMacBook Proを2台使用しています…。

トラックボールのマウスを使っていますね!

テクノモバイル社内ではちらほらとトラックボールマウスを使用している人を見かけます。

手首に負担がかからない、どこでも使える、慣れると離れられないらしいです。

また、マイマグカップを持っているようです。

こちらもちらほら見かける…。

自分で好きなコーヒーの粉やお茶等をもってきて、

社内にあるウォーターサーバーでお湯を入れて飲むみたいです。

僕もよく利用しています!!



最後はT.Kさん!


デスクの上に置いてあるもの

・27インチモニター
・MacBook Pro
・マウス
・外付けキーボード(小さい!)
・飲み物
・ティッシュ

必要最小限のものしか置いてないですね。

シンプルでなんだかおしゃれ…

テンキーレスの外付けキーボードを使用しているみたいです。

ティッシュの箱にはかわいい猫が…!!

癒されながら仕事できそうですね!!


以上、テクノモバイル社員のデスクを抜き打ちチェックしてみました!

それぞれ個性のあるデスクで人間性がにじみ出るなぁと感じました!

テクノモバイルの雰囲気を少しでも感じていただけたなら嬉しいです。

それではまた次回もお楽しみに!!

最近の記事