メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.09.20

インタビュー

【新入社員インタビュー】2019年8月入社編

お久しぶりです、ばっしーです!

まだまだ残暑が続きますが、9月に入り秋が近づいてきました!

みなさま今年の夏は楽しめましたか?


さてそんな夏真っただ中の8月に、テクノモバイルに新たな仲間が加わりました

今回は新入社員インタビューの特別編として

2019年8月入社のお二人をご紹介しようと思います!

ただいま絶賛研修中のお二人に、入社のきっかけや休日の過ごし方を聞いてみました!



1人目は…H.Sさん



①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

高校時代は水泳に打ち込んで大阪IHに出場していました。

大学は情報系で言語は主にC言語、Javaを学びました。

授業でゲーム開発を設計から行いそこで開発の面白さに気づき、

プライベートでもゲームを作るようになりました。

また所属していたサークルで大学行事の運営を行っていました。

そのサークルでチームワークの大切さを学びました。



②入社のきっかけ

説明会に参加したとき、とても雰囲気がいいと感じたのと

技術力の高さを感じたため入社を決めました。

また様々な分野を手掛けておりエンジニアとして成長できると感じたからです。



③休みの日の過ごし方

主に家でゲームをして過ごしていますが、たまに外で友人と遊んだりしています。

初めての一人暮らしである為、自炊で色んな料理に挑戦しています

また運動不足を感じているので休日は体を動かすことにも時間を使いたいです。



2人目は…D.Sさん


①学生時代に学んでいたこと・打ち込んだこと

専門学校では、2年コースに通っていて、授業の多くが資格試験対策で、

その間にプログラミングの基礎を少し学びました。

平日も土日もバイトの日々でした。

飲食店でホールを担当していて、いつの間にかバイトリーダーになり、

バイト生をまとめていました。



②入社のきっかけ

いろんな会社の説明会や選考会を受けている中で、就活サイトで、

人事の方から声をかけていただいたことがきっかけです。

その次の日に最後の説明会・選考会があると聞き、不安を抱きながら臨んだのですが、

説明会の中で、社風の良さ、技術力の高さに魅力を感じ、

技術力がないけれどここでなら成長できるのではないか、

と思い入社を決意しました。



③休みの日の過ごし方

学生時代から洋服がとても好きで、休日にはよく洋服を見に行っています。

ウインドウショッピングだけでもモチベーションになっているので、土日のどちらかは、

大体外に出ています。

家で過ごすときは、とにかく家事全般を終わらせて、テレビをみてゆっくり過ごすか、

インスタで洋服見て過ごしてます。

最近では、料理が楽しくなってきたのでほとんど自炊しています



お二人とも料理が好きという共通点が!

ごはんをサッ作れる男子はかっこいいですよね!

そして入社のきっかけにはお二人揃って、

テクノモバイルならエンジニアとして成長できるという点を挙げてくれました!

テクノモバイルではエンジニア同士が切磋琢磨しながら技術力を上げられるため、

成長という言葉はテクノモバイルにピッタリだと思っています!




以上、新入社員インタビュー8月入社編でした!

次回もお楽しみに♪

最近の記事