メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.08.29

インタビュー

【新入社員インタビュー】第10回目

こんにちは!Knです。

すでに新入社員インタビューは終盤に差し掛かっています。

早速ですが、今回の3名を紹介していきます!

 

1人目はY.Kさん

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

学生時代はwebデザイン学科webのデザインやコーディングの勉強、

Photoshop、Illustratorなどの基礎、Xdでアプリのデザインなどをしていました。

学校の後や土日は居酒屋でアルバイトをしており、アルバイト後にカラオケやボーリングなどに

バイトメンバーと行って〆にラーメンを食べるのがお決まりコースでした。

朝日が眩しかったです…笑

 

②入社のきっかけ

ViViViTで連絡をいただいたのがきっかけです。

デザイナーとして入社しましたが、上にも横にもキャリアアップしていけるという点、

なによりテクノモバイルの風通しの良さに惹かれました。

内定のメールには面接のFBがぎっしり!

良かったところやこれから伸ばしたほうがいいところなどたくさんありました。

もうここしかないって気持ちで入社を決意しました。

 

③休みの日の過ごし方

主にサッカー観戦に時間を費やしています。

お昼に起きると、まずはユニフォームを着用するところから始まります。

次にUberEatsで何を食べるか決め注文します。

そしてDAZNを起動して全力で応援します!!

家での観戦だけでなく現地に行くのも大好きです(・∀・)

 

2人目はN.Yさん

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

大学では、WEBデザインだけでなく、パッケージデザインやポスターデザインなどの

グラフィックデザインをメインに、モーショングラフィックスやディスプレイデザイン、

3DCG等、様々なクリエイティブの分野を学んできました。

生活面では一人暮らしでアルバイトなども忙しくしつつも

大学での勉強・課題・趣味・独学を満遍なくしっかりとこなせるよう頑張ってきました。

 

②入社のきっかけ

もともとWEBのみではなく、WEBを中心としつつ

様々なクリエイティブな分野に関わりたいと考えており、

テクノモバイルの今までの制作物を見た際、

自分が一番作りたいと考えていたものに近かったため、入社したいと思いました。

また、テクノモバイルの先輩社員がとても良くしてくださったり、

私がこの会社に入ってからの未来を想起させる言葉をかけてもらえたことにより

ビジョンが見えてきたため、入社したい気持ちがさらに強くなりました。

 

③休みの日の過ごし方

私は寝ることが大好きで、長い時は16時間以上寝るため、

2日のうち1日は主に睡眠と家事で1日が過ぎます。

もう1日は主に絵を描いたり、漫画や本を読んで過ごしています。

また、友人と出かけることも多く、

面白そうなイベントや施設等があったら出かけたり、カラオケに行ったりします。

ただダラダラと喋ったり食事をするだけということも多いです。

 

三人目はH.Wさん

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

学生時代は主にマーケティングについて学んでいました。

青森の地酒を広めるために県内の酒蔵を巡ったり、居酒屋に営業をかけたりしていました。

その他にも、学生カンパニーを立ち上げ、台湾語で作った青森の観光ガイドブックを売りに、

台湾に飛んだこともありました。

割と家に閉じこもりがちな自分がなぜここまでアクティブだったのか、今では甚だ疑問です。

 

②入社のきっかけ

初めてテクノモバイルを知ったのは、賢者屋という会社主催の就活イベントでした。

丸一日使って3年で1億売り上げるための企画を考えるすごく難しいイベントなのですが、

(※しかも休みは昼休憩くらいだったと記憶しています。)

そこで人事の方と出会い、会社の雰囲気と、仕事内容が気に入ったため

入社したいと思いました。

近隣住宅手当も魅力に感じていたのですが、なぜか現在手当てが入らないアパートに住んでいます。

阿保ですね、僕。

 

③休みの日の過ごし方

家にエアコン以外の家電がないので、ほぼ外にいます。

最近は先輩にクロスバイクをもらったこともあり、前傾姿勢で首を痛めながら

クロスバイクで周辺の探索をしています。

ほぼ外にいますといいましたが、家の中にいるときは、3DSでMHXXとDQ8を交互にしています。

スマブラをやりたいので、誰か誘ってもらえると嬉しいです。

 

皆さん、学生時代からアグレッシブに活動されていたみたいですね!

テクノモバイルの社風がきっかけの人が多いですね。

 

さて、次回で新入社員インタビューは終了です!

もう少しインタビューは続きますが、

既にテクノモバイルの魅力は伝わっていますでしょうか?(*‘ω‘ *)

 

今回もご覧いただきありがとうございました♪

最近の記事