メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.08.23

インタビュー

【新入社員インタビュー】第9回目

みなさんお久しぶりです!!イルカです!!

 

皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

さて、たくさんの新入社員を紹介してきたこのインタビューも、

第9回目ということで、いよいよ終盤となって来ました!!

それでは早速、行ってみましょーー!!!

 

 

まずはこちら、K.Oさん!

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事


JavaCデータベースネットワークシステム設計などの基本を学びました。

学生時代に打ち込んでいたことは部活でやっていたバレーです。

もうしばらくやっていないので、今ではちっとも身体が動かないと思いますが、

以前は県の選抜チームに入るくらいに打ち込んでいました。

 

②入社のきっかけ


面接の際、私の拙い質問に対してもとても丁寧に回答して頂いたことが特に印象に残っています。

会社のビジョンや、エンジニアのキャリアについて詳細に教えて頂いたことで、

入社後のイメージをクリアに持つことができました。

また、選考過程でお会いした方々の人柄や職場の雰囲気に触れ、

自分もそんな環境の中で働きたいと思ったことが入社のきっかけです。

 

③休みの日の過ごし方


入社を機に渋谷近辺へと引っ越したので、近所を散歩するようにしています。

雰囲気の良いお店が多くあり、いつか行こうと決心するのですが、結局帰宅してNetflixを観ています。

 

 

Netflix、いいですね!私も愛用しています!!

 

 

続いてはこちら、K.Hさん!

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事


学生時代にはプログラミングについて学んでいました。主にJavaJSを使用しており、

自分たちでいろいろなサービスを考えて作成したりしていました。

また私は岡山の夏祭り「うらじゃ祭り」に2年続けて踊り子として参加していました。

とても面白いお祭りなのでみなさんも岡山を訪れる際にはぜひ見てください!!

 

②入社のきっかけ


大手企業のように担当する部分が限られている仕事ではなく、

フルスタックエンジニアのような働き方をしたいという思いがあり企業を選んでいる中で、

友人に勧められて説明会に参加すると、とても会社内の雰囲気が良くて若いうちからも

様々な経験を積むことができる企業だと感じて入社を決めました!!

 

③休みの日の過ごし方


休日は基本家の外に出ていることが多いです。友人と食事に行ったり、買い物をしたり、

フットサルに行ったり、ライブに行ったり…

休日でも基本的にはバタバタとしていることが多いですね(笑)

特に用事がなくてゆっくりするときにも、PCを持って近くのカフェで勉強をしていることが多いです!!

 

 

アクティブでいいですね!!

積極的に知識を取り入れる姿は、私も尊敬します!!

 

 

続いてはこちら、A.Uさん!

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事


学部時代には、舞台スタッフを担当するサークルに所属し音響を担当していました。

サークルでは学園祭や学外イベントなど、年中なんらかのイベントがあり、

いつも夜中まで仕込みやリハなどを行っていたので、常にへとへとでした笑

また、大学院では脳科学を専攻していて、赤ちゃんの言語記憶に関する研究を行っていました。

学部での専攻は生物学で、プログラミングは全くの未経験だったので、

まさか自分がIT系の会社に入るとは思ってもいませんでした。

 

②入社のきっかけ


オファー型就活サイトでオファーをいただいたことで、テクノモバイルを初めて知りました。

入社の決め手は、チケット販売に携わる案件を行っていたことと、

説明会などで社員の方々や会社の雰囲気が明るく、

ここで働いたら楽しそうだなあと思えたことです。

また、研修や入社前学習制度がしっかりしていて、

未経験でも頑張れそうだと思ったことも大きかったです。

 

③休みの日の過ごし方


休日は、1日中家にいるとせっかくの休日を無駄にしてしまった気分になるので、

できるだけどこかに出かけるようにしています。

休日一番の楽しみは、好きなアイドルグループのライブ舞台に行ったり、

ライブDVDの鑑賞会をしたりすることです(‘ω’)

 

 

いかかでしたでしょうか??

比較的アクティブな方が多くていいですね!!

自分ももっとアクティブにならなきゃ!!!

 

それでは、次回の新入社員インタビューもお楽しみに!

以上、第9回新入社員インタビューでした!!

最近の記事