メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.08.09

インタビュー

【新入社員インタビュー】第8回目

こんにちは、うーたです!!

 

今月から19卒の同期が2人入社し、これでようやく19卒が全員揃いました~!

8月入社の2人は研修中なので、あまり一緒に過ごす時間はないのですが、

お昼一緒に過ごすなどしながら同期同士での交流を深めています✨

 

それでは新入社員インタビュー第8回!今回はエンジニア3人を紹介します♪

 

まず1人目はN.Mさん!!

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

高専から大学へ編入し、どちらも情報系の学科でした。

授業や研究では、自分で描いたイラストを素材に制作物を作っていました。

また、普段の生活ではいろいろなことに挑戦して、楽しめる分野を探すことに

打ち込んできました。

 

②入社のきっかけ

就活のサイトで目に留まった会社でした。

採用活動を楽しそうにしているのが印象的で、

説明会や面接でも社員の人の良さを押していたので、

素敵な会社なのではと思い、入社を決めました。

 

③休みの日の過ごし方

休みの日は布団を干したり掃除をしたりしてすっきりします。

あとは家でをかいたり、買い物に出かけたりします。

文房具屋、雑貨屋、服屋、本屋、喫茶店…とめぐっているとなかなか帰ってこれません。

 

 

次はI.Mさん!!

①学生時代に学んでいたこと・打ち込んでいたこと

部活やサークルには所属していなかったのでJavaPythonを使って簡単なアプリを作ったり、

友人と作りたいもののアイデアを出し合って秋葉原にパーツを探しに行ったりしていました。

新入社員の方には未経験の方もたくさんいますが、実務に関しては私も分からないことだらけなので、

分かる範囲で教えてあげたり、分からない範囲を一緒に考えてもらったりしています。

 

②入社のきっかけ

テクノモバイルの企業説明会に参加した際に、「社内の雰囲気がとても自分に合うな。」

と感じたのが印象的でした。

しかし、企業説明会の際に誤った連絡先を提出してしまい、その後の選考案内が届きませんでした。

当たり前ですね。。。

その後、こちらから連絡した際にとても親身に対応していただいたのが好印象でした。

決め手は内々定が決定した連絡を私の誕生日にいただけたことです。運命を感じましたね。

 

③休みの日の過ごし方

平日の勤務後に会社周辺のスイーツ店を回って、休日に作るお菓子のアイデアを探したり

しています。

最近だとチョコにハマっているので、休日はチョコパイやチョコケーキを作って食べています。

パイは冷凍パイシートとオーブンがあれば、いろいろなものを包んで焼くだけで

おいしく作れるのでおすすめです。

あとはを飼っているので、お互いの気分が向いたときに全力で甘やかしてます。

 

 

最後にT.Hさん

①学生時代に学んでいたこと・打ち込んでいたこと

小学生のころから将棋が好きだったため、大学までずっと将棋をしていました。

将棋を長い間やっていて頭の中でロジックを考えることが好きだったので、

職種はエンジニアに絞って就活をしていました。

大学では情報系の学部に所属していて、C言語javaを学んでおり、

就活の際にweb系の言語に興味を持ち、最後の一年間はweb系の勉強をしていました。

 

②入社のきっかけ

元々、情報系の学部に通っていてプログラムを書くのが好きだったことと、

大学3年生の頃に初めてAndroidアプリの開発をしたのが楽しかったことがきっかけ

ネイティブ系、web系を中心に就職活動をしていました。

その中でも、説明会のときに社員の方の雰囲気が良かったということが

テクノモバイル入社の決め手になりました。

 

③休みの日の過ごし方

音楽を聴くことが好きなため休みの日は音楽を聴いたり、ライブに行ったりしています。

また、平日でも開演時間に間に合うときには退社後そのままライブハウスに行ったりもしています。

就職して住んでるところが渋谷近辺になりTSUTAYAやライブハウスが近くなったため、

最近はCDを借りたり、ライブハウスに行く回数が多くなりました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

3人とも、退勤後や休日にはよく外に出かけるみたいですね。

会社が渋谷・表参道に近くお店もたくさんあるので、私も退勤後によくお買い物したりしています(*’ω’*)

近隣住宅手当を利用している同期社員たちは退勤後に

家の近くのタピオカ屋さんや、スイーツ食べ放題などいろいろなところに行っているみたいですよ♪

退勤後や休日に充実した時間を過ごせるのも魅力の一つだと思います。

 

それでは、次回の新入社員インタビューもお楽しみに!

以上、第8回新入社員インタビューでした!!

 

※翌週はお盆の為お休みしまーす(^ω^)

最近の記事