メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.08.02

インタビュー

【新入社員インタビュー】第7回目

こんにちは、新入社員のばっしーです!

新入社員インタビューも今回で7回目となりました!

また実務では配属から3週間が経ち、みなさん配属先にも慣れ始めた頃かなと思います!

私も毎日勉強しながら実務に励んでおります!


それではさっそく新入社員インタビューを見ていきましょう♪


K.Nさん


①学生時代に学んでいたこと、打ち込んだこと

高校まではソフトテニス部でした。ずっと部活ばかりしており、

その反動か、大学では家に引きこもり、もともと好きだったゲームをしていました。

大学2年の時にサークルを立ち上げたのをきっかけに、サークルのポータルサイトを

作成するためにプログラミングを学び始め、それ以来、Web開発にのめりこんでいます。

 

②入社のきっかけ

ずっと一人で開発をしていると、何が正しくて何が間違いなのか分からなくなることがありました。

どこかで実務としてのプログラミングを学ばないといけないと感じ、

そのとき説明会を受けていた、テクノモバイルにインターンを申し込みました。

(特に募集はしていなかったのですが、いきなりメールしました。)

タイミングもよかったらしく、たまたま入社することができました。

その後1年間テクノモバイルで働くことを通して、テクノモバイルの良い点が

見つかり入社したいという気持ちが高まったので、選考に進みました。



③休みの日の過ごし方

休みの日は彼女と車で出かけることが多いです。

それ以外にもゲームをしたり、個人的に開発しているサービスに

コミットしたり、その日によって変わります。

どちらかというとインドア派なので、

外に出たくないときは一日ベッドの上にいることもあります。



M.Nさん

①学生時代に学んでいたこと、打ち込んだこと

私は学生時代はグラフィックデザインについて学んでいました。

パッケージやポスター、コミュニケーションデザイン、webや写真など色々な基礎をやってきましたが、

その中でも写真を使ったデザインに打ち込んでいました。

学んでいても、まだまだ未熟なのでこれからもデザインに活かせる知識や技術は磨いていきたいです。

 

②入社のきっかけ

入社のきっかけは、型にはまらず挑戦していける会社だと感じた事と、

就活中は様々な企業の説明会や選考を受けましたが先輩方のお人柄にとても惹かれました。

実際も少しずつ業務に参加し吸収することも多くあり、

その中で分からないことは先輩に相談もしやすい環境でありがたいなと感じています。

 

③休みの日の過ごし方

休日は月一で舞台を観に行ったり、カメラをしたり、服を買いに行ったり、体を動かしたり、

ご飯を食べに行ったりと友人と過ごすことが多いかもしれません。

家にいる場合は写真を編集しているかピアノやらギターを弾いて過ごしています。

猫がとても好きなので疲れが溜まると猫カフェに猫を吸いに行きます。



A.Hさん


①学生時代に学んでいたこと、打ち込んだこと

大学時代は研究とアルバイトに打ち込んでいました。

大学は工学部ですがプログラミング経験はほぼなく、数学ばかり研究していました。

ゲーム理論を応用して最適化問題を解き、制御工学に生かすところに面白さを感じていました。

アルバイトでは家庭教師をしており、その生徒のために教え方を考えることがとても楽しかったです。

 

②入社のきっかけ

入社のきっかけは、誘われて出席した合同説明会でした。

それまではどこで働いてもいいと思っていましたが、説明を聞いて少し興味が湧き、

実際に社員の方と話すことでここで働きたいと思うようになりました。

理系ではあるもののプログラミング経験がなかったので不安でしたが、

文系の方も入社していることも入社したいと思ったきっかけでした。

 

③休みの日の過ごし方

休みの日は一日中惰眠を謳歌しています。

たまに、部屋の掃除したり料理をしたりしていますが、

少なくとも土日の片方はベッドの上から動かなかったり、

一日一食だったりします。ベッドと本棚が近いので、

厚めの小説や数学書を土日で全て読み終えてしまったりもします。

料理は和食系を作ることが多いです。


以上、新入社員インタビューでした!

 

K.NさんやA.Hさんはエンジニアとして活躍していますが、

意外にも学校ではプログラミング以外のことを勉強していたんですね!

 

研修制度も充実しているため、

未経験からでもエンジニアとして働けるという点もテクノモバイルの魅力です!

(実際わたしも文系出身で未経験からのスタートでした)

 

それでは、次回のインタビューもどうぞお楽しみに♪

最近の記事