メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.07.26

インタビュー

TM社員の抜き打ちファッションチェック~♪

お久しぶりです!!
採用ブログ担当Ysです。

 

走り梅雨に漏れ、木々のもいっそう深まったように感じられますね。

 

今回はテクノモバイル社員の服装について

記事を書いてみようと思います。

 

 

そもそも、何故こんな記事を書こうと思ったかを説明すると、

個人的に周りの人がいつもどんな服を着ているのかすごく気になる性格で

テクノモバイルの社員はいったい普段どのような服装をしているのか、

改めて着目してみようと思ったからです!

(すごく個人的な考えで記事を書いていきますw)

 

それでは、以下より服装を考察していこうと思います!!

 

 

①オフィスカジュアルスタイル

よく見かけるワードですが、判断基準がなかなかむずかしい服装でもありますよね。

スーツよりもラフでありながら、相手に失礼のないようにきれい目にまとめつつ

色の使い方にも注意が必要ですね!

 

 

 

 

②カジュアルスタイル

 

いくらカジュアルと言っても、仕事として勤務する以上は、

TPOに注意しなければなりません。

派手派手しい服を着用する際は、社風も考慮しつつ、

アイテムを選択しなければならない為、実は一番むずかしいかも!

(このような感じに駆け抜けたい)

 

 

 

 

③そもそもスーツスタイル

ビジネスマンとして「王道」の服装!!

ピシっと引き締まった格好で、カッコいいですよね!

毎日の服装選びの時間が省ける為、実は忙しい朝に優しいですw

 

 

 

 

④ドラゴンボールスタイル

著作権等の問題で画像に修正を加えていますが、

ん?悟空みたく亀と書いたオレンジの服を着て勤務するの??

いえいえ。ベジータの柄等、キャラクターが描かれたTシャツです。

テクノモバイルの社員はドラゴンボールが好きな社員が多く、

ドラゴンボールのTシャツを着て出社する社員も在籍しています!!

 

 

 

 

今回挙げたのはごく一例ですが、社風が自由であることもあり、

本当に幅広いジャンルの服装が見受けられます。

 

 

その為、テクノモバイルの社員はすごくお洒落さんが多くて、

私(Ys)は休憩中に社員の服装を観察しながらうっとりしていますww

 

 

あ、やばい、TM女性社員の服装を載せていない。。。

ということは??次回のYsの記事はTM女性社員の服装について書く!(使命感)

 

 

今回は服装にフォーカスを当てた記事でしたが、

他人に印象を与えるのは服装のみでは無いですよね!

髪型や靴、アクセサリーも大変重要なポイントになります!

 

 

 

 

結局は服を着る人が好きだと思う服装を着るのが一番印象良く見えますね(間違いない!)

 

 

 

 

次回からは続新入社員紹介編です。

それでは、次回の投稿でお会いしましょう!!

最近の記事