メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.07.05

インタビュー

【新入社員インタビュー】第5回目

皆さんはじめまして、新卒入社のKnです!

今回も新入社員紹介を続けていきます(*‘ω‘ *)

A.Kさん

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

学生時代は生化学について学んでいました。

その為、ITについて全くの未経験で入社しました。

打ち込んでいたことは平日は大学の勉強を一生懸命にして、

土日はひたすらアルバイトをしていました。

接客業をしており、仕事を効率よく行う方法を考えたり、

お客さんと仲良 くなったりしているうちにバイトリーダーになってお店をまとめていました。

 

②入社のきっかけ

いろんな企業を見てきた中で、どの会社よりも私の話を積極的に耳を傾けていただき、

またとても明るい社風に惹かれました。

実際に会社説明会に行ったとき、社内が重苦しい雰囲気ではなく、

明るくて社員さんが楽しそうにお仕事をしているところを見て

自分の雰囲気にあっているなと思ったからです。

 

③休みの日の過ごし方

休日は基本的にディズニーに行ってます。

趣味がディズニーに行って写真を撮ることなので、家にいるよりももしかしたら

ディズニーにいる時間のほうが長いかも…?というような感じです。

平日は会社にずっといる為、あまり外にでる時間もないので、いいリフレッシュになっています。

 

2人目はY.Kさん

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事
ハードウェアからマネジメントや資格試験までIT系全般のことを専門学校で学んでました。

プログラミングは主にJavaを学んでました。

Androidの開発に興味があり、卒業制作でもAndroidアプリを開発しました。

学生時代は学校とバイトバイトバイトと言う感じであまり時間もお金もなかったです。

 

②入社のきっかけ
リクナビで、かっこいいサムネの会社だ!思い説明会に参加しました。

社員の方が笑顔で対応してくれて、とても好印象だったことや、

業務内容とやりたいことがマッチしてたので入社を決めました。

面白い事をやっている会社というのも一つの入社理由です。

 

③休みの日の過ごし方
最近は海外ドラマやアニメを見たり、ゲームをしたり、買い物に出かけたりと

出来るだけ気晴らしできるように過ごしています。

たまに専門時代の友達と美味しいものを食べに出かけたりもしています。

土日はどちらかをインドアの日、アウトドアの日と指定して過ごすことが多いですね。

 

最後はT.Sさん

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

自分が学生時代に打ち込んでいたことは、サークル活動です。

中学生の頃からバドミントンをしていて、バドミントンするのがすごく好きだったので、

2つのバドミントンのサークルに入っていました。

ただ、中高とよく怪我をしていたので、怪我をしないということが一つの目標でした。

無事に怪我をすることなく最後までバドミントンを楽しむことが出来たので良かったです。

 

②入社のきっかけ

大学までずっと青森県から出たことがなかったので、県外に出たいと思ったことが最初の理由です。

その中で、説明会や選考を通して、会社の雰囲気がすごく明るいなと思いました。

そんな環境の中で働きたいなと思い入社を決めました。

入社してみて、同期も話やすい人がすごく多いなと思ってます。

 

③休みの日の過ごし方

東京きて最初の頃は友達と東京観光に行ったりしました。

しかし、まだまだ東京の人の多さに慣れる気がしていません。

基本的に誘われない限り、家で寝たりゲームをしたりすることが多いインドア派です。

 

以上、3人の新卒社員を紹介しました。

休みの日はアウトドア派だったり1日ごとに変わったり、がっつりインドア派だったり様々でしたね!

入社のきっかけは自分のイメージする会社と実際の会社の雰囲気がマッチしていると感じたからという人が

多いですね!

それでは、次回以降も新卒インタビューが続きます!

お楽しみに~♪

以上、第5回新卒インタビューでした。

最近の記事