メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.06.28

インタビュー

【新入社員インタビュー】第4回目

はじめまして。

4月に入社しました、うーたです!

 

新卒紹介第4回目!!

今回は新入社員2人を紹介したいと思います(*’ω’*)/

それでは、さっそく見ていきましょう♪

 

まずはH.Oさん

 

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

情報系の専門学校でJavaやC言語などのプログラミング言語や、

システム開発における設計に加え、マーケティングなども学びました。

またインターンシップにも積極的に参加をしていたので、

納期を守ることやチームワークの大切さを実感し、

進捗管理やリカバリーなど多くの体験をすることができました。

他にも接客業のアルバイトや部活動と充実した日々を過ごしていました。


②入社のきっかけ

きっかけは学内で行われた合同企業説明会でした。

数ある企業ブースの中でも一番人が集中していた事は今でも覚えています。

説明を聞いている中でテクノモバイルの社風の良さ技術力の高さを感じ入社を決意しました。

中でも今後マーケティング分野を強化したいというビジョンが最後の決め手です。

 

③休みの日の過ごし方

休日は友人と買い物やお酒を飲みに行ったりする日もあれば、一日中家で過ごす日もあります。

ですが、毎週欠かさずサッカー観戦」をしています

主に海外サッカーを中心にJリーグも観ています。

また、近頃運動不足を感じているので、定期的にフットサルなどしたいと考えています。

 

 

 

次はT.Kさん

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだこと

高校ではカヌー部に所属し、毎日練習に打ち込んでました。

部活をきっかけにはじめた競技でしたが、高校3年生の国体では全国5位に入賞することが出来ました。

筋トレや体幹など練習はかなりハードでした….。

 

②入社のきっかけ

一番の決め手は社内の雰囲気です。働きやすい環境が整っており、

この会社で働き貢献したいと強く感じたのが決め手になりました。

また、一つの分野だけでなく様々な分野を手がけており、

一人のエンジニアとして成長できると感じたからです。

 

③休みの日の過ごし方

基本は家でゲームをしたり漫画を読んだりとゴロゴロと過ごすことが多いですが、

定期的に好きなアーティストのライブやフェスに参加するなど、

好きな音楽をたくさん聴いてリフレッシュしています!!!

また、平日分の夕食を休日中に作っており、自炊をすることにも力を入れています。

 

 

今回は新入社員2人を紹介しました!

今までのインタビューを見ても社内の雰囲気が入社の決め手と答えた方が多いですね…

実際に、ナイカツなどで先輩社員の方と接する機会も多く、

研修中も同期同士みんなで色々と教えあいながら乗り切っていますよ♪

 

それでは、今回の新卒紹介はここまで!

以上、第4回 新卒インタビューでした!!

最近の記事