メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.06.17

インタビュー

【新入社員インタビュー】第2回目

はじめまして~

4月から入社しました新入社員のはまです!

 

さて、今回も先週に引き続き新入社員の紹介を行っていきたいと思います!!

前回は3人ともとても個性あふれる面白い方たちでしたね〜

今回はどんな方たちなのでしょう!?

 

早速見てみましょう!!

 


R.Iさん

 

2019新入社員4

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

文系出身で大学では経営学について学んでいました。

ゼミでは経営戦略ゼミに所属し、企業分析や新規事業の研究に打ち込みました。

そんな大学生活を送っていたためプログラミングは未経験ですが、同期のみんなに1日でも

はやく追いつけるように研修に取り組んでいます。

 


②入社のきっかけ

就職活動中はエンジニアを目指し、未経験可の企業を中心に回っていました。

その中でも入社後の研修が充実している点や会社説明会・インターンでの社内の雰囲気に

惹かれて入社を決めました。

企業によっては入社後の研修が充実していなかったり、プログラミングが出来て当たり前という

雰囲気の企業もありましたが、テクノモバイルなら私のような未経験でも安心して

取り組めると思いました。

 


③休みの日の過ごし方

休日は家でのんびりしている事が多いです。

インドア気質で予定がないと引きこもってしまうため、

せっかくの休日はなるべく外に出て何かするようにしています。

ですがアウトドアも決して嫌いではなく、卒業間際はドライブに行ったり、

魚釣りに行ったりと、色々な場所に出かけました。

 

 

Y.Iさん

2019新入社員5

 

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

学生時代は未来ロボティクス学科という変わった名前の学科でロボットについて学んでいました。

ロボットはハードウェアとソフトウェアの両方を学ぶので、自ら工作をしプログラミングをして

ロボットを動かすような授業をしていました。お絵かきロボットやロボットハンドなど

様々なロボットを作成しました。

 


②入社のきっかけ

大学3年生になり仕事について考える機会が増え、やりたいことが明確ではなかった私は

あらゆる職種のインターンシップに参加していました。

その中の1つの会社でプログラミング開発をさせていただきました。

初めは全然出来なく苦しい思いもしていましたが、少しずつ出来るようになり、

最終的に1つのものを作りあげた時に喜びを感じることができました。

その経験が忘れられずSEの道を決め、明るい雰囲気や優しい人柄を感じた

テクノモバイルに入社することを決めました。

 


③休みの日の過ごし方

休みの時間は研修の復習をしたり、買い物をしたりと平日の準備をするようにしています。

予定がないといつまでものんびりしてしまうことが あるのでなるべく運動する予定や

友達と会う約束を午前中にして外に出て体を動かすように心がけています。

 


T.Iさん

2019新入社員6

 

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

学生時代に学んだことは、プログラミングです。

中でもjavaやjavascriptを主に教わっていました。

授業だけでなく、自分でも最近流行りのjavascriptのフレームワークに触れたりしました。

打ち込んだことは、地元の友人と集まって行った、地元のPR(非公式)でしょうか。

TwitterやInstagramでそれ専用のアカウントを作り、ご飯や景色の写真を上げていました。

結果的には全くPR出来ていませんでしたが、有意義な時間だったなと感じています。

 


②入社のきっかけ

就活の時に、いろいろと会社のサイトをめぐっていると、「採用ブログ」であったり

「面白採用」であったりと、面白い企画を行っていて、一目惹かれました。

元より「面白いと感じる会社に行きたい!」という思いが強かったのですが、

その当時はよりその気持ちが溢れ出ていたと思います。

提供しているサービスも「Webサービス」「モバイルアプリ」等、今の時代では必要不可欠な物を

扱っていて、ここならば時代の流れに沿った仕事を個性的なメンバーと一緒に出来ると思い、

テクノモバイルに入社する事を決めました。

 


③休みの日の過ごし方

休みの日は友達とご飯を食べに行くことが多いですが、

一人で居る時は、趣味のプラモデル作りやサイクリングに没頭しています。

サイクリングは、近場を散歩感覚で走る程度なのですが、やっぱり外の空気を浴びながら

街を走るのは楽しいです。

プラモデル作りは今一番没頭している趣味で、加工したり、塗装したりして楽しんでいます。

普段の5倍くらい集中してしまう程楽しいです。

 

 

いかがでしたでしょうか??

やっぱりみなさん休みの日は家でごろごろすることが多いようですね~

 

今回紹介した方のように未経験や他の学科から来た人も多いので、

同期の間で話をしていても色んな話を聞くことができるのでとても面白いです!!

 

以上、第二回新入社員インタビューでした!

最近の記事