メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.06.07

インタビュー

【新入社員インタビュー】第1回目


はじめまして、4月から入社しました新入社員のばっしーです!

入社してから約2か月、新入社員のみんなもテクノモバイルに慣れてきました!

今年度の新入社員は29名
こちらの採用ブログで10回に分けて新入社員の紹介を行っていきます!

 


KIさん

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事

学生時代に学んだ事は言語で言うと

C,C++,C#,html,css,javaやDiretx9,Unity等のプログラム関係のものから、

カラーパターン、マネジメント、企画、マーケティングなど様々な分野のものを学びました。

その中でも1番打ち込んだ事はゲーム制作です。

個人製作やチーム制作などに力を注いでいました。

 

②入社のきっかけ

説明会に参加した際、とても雰囲気がよいなと感じたのが第一印象でした。

さらに社内見学を通じて、「ここで働いたら楽しいだろうな」とイメージが湧きました。

また様々な事に携わりたいと思ったので、

高いベンチャーマインドを持っていろいろな分野に取り組んでいるテクノモバイルと

やりたい事がマッチしているなと思ったのが入社のきっかけです。

 

③休みの日の過ごし方

休みの日の過ごし方はyoutubeで動画を見たり、本を読んだり、

ゴロゴロしたり、筋トレしたり、ゲームをしたり、Unityでゲームを作成しています。

基本的に出不精なので、家で出来る事がほとんどです。

ずっと家にいるのも良くないので、

たまに友達と釣りに行ったり、映画を観に行ったりして休日を満喫しています。

 

 

SIさん

①学生時代に学んでいた事・打ち込んだ事


大学ではプログラミングやコンピュータ関連、

大学院ではマーケティングやマネジメントを勉強していました。

大学では所属していた漫画研究会の活動にも打ち込んでいました。

 

②入社のきっかけ

社員の方との座談会で感じた雰囲気が好みで、

採用担当の方のお人柄やこちらの事情で選考日程の変更をお願いした際にも

快く対応してくださったのが好感触でした。

また経験があまりなくても研修を行ってくれるところも心強かったです。

 

③休みの日の過ごし方

基本的に家にいるか街中を散歩してます。

二子玉川駅のショッピングモールや中目黒の大通りが主な買い物スポットです。

家にいるときはPCで何か作業しているかネットサーフィンしてるか本を読んでます。

 


HIさん

①学生時代に学んでいたこと

専門学校では、Java、HTML、MySQLなど広く浅く色々なことを学んできたため、

これといって何かに長けているわけではないのですが、HTMLの授業が好きだったことから、

知人のwebサイト制作のお手伝いをしたり卒業制作でwebサイトを制作しました。

とはいえ授業では基礎的な内容しか学んでこなかったので、

レスポンシブデザインでwebサイトを作成した時はとても苦労しました。

 

②入社のきっかけ

テクノモバイルに入社を決めた1番の理由は、職場の雰囲気です。

説明会でも風通しが良い職場であると聞いていましたが、

社内見学の時に社員同士が和気あいあいとしていたことや、

面接で会社に訪問した際に社員の方が真っ先に挨拶してくださり、

本当に明るい会社だと実感しました。

 

③休みの過ごし方

休みの日はほとんどライブに行っています!

ライブに行かない日でも友人とライブ映像の鑑賞会をするくらい音楽が好きです。

ライブに行くだけでなく演奏するのも好きなので、

高校時代は軽音部に所属しておりギターを担当していました。

最近は休みの日に家にいることが少ないため全く弾けていないのですが、

余裕ができたらまた弾きたいです。

 

以上、第一回新入社員インタビューでした!

最近の記事