メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.03.28

インタビュー

営業としてテクノモバイルで1年間過ごしてみた!

 

皆さんこんにちは!

 

採用ブログ担当のYsです。

 

がきれいに花開く季節!

そう、春ですね。

 

春と言えば新生活の時期ですが、私も社会人になってから1年が経とうとしています。

今思い返してみると、1年経つのが早かったなぁと改めて思いました。

 

そこで、テクノモバイルの営業として1年間働いたうえで、

営業ユニットのここが良かったやこんなことを意識しながら

働いていました等、赤裸々にお伝えできればと思います!

 

①テクノモバイルの営業ユニットのここが良かった!

 

・営業ユニット内で勉強会がある

 

 WEBシステムの構造やWEBサーバの基本知識などIT業界で必須知識が多々あります。

 今ある知識をさらに強化させる為、経験豊富な先輩社員2名が講師として前に立ち、

 16回に分けて勉強会を開催しました。

 社会人1年目として仕事をするにあたり不安に感じることも多かったですが、

 勉強会のおかげで不安も自信へと変わりました!

 

・全員が協力し、助け合ういい環境

 

 営業には目標がありますが、目標を達成するために全員が一丸となって

 協力している点が良いと思いました。

 また、それぞれしんどくなった時、不安になるときがあると思います。(人間だもの。

 そんな時に声を掛け合い、励ましあう光景がよく見られました。

 本当に働きやすい環境だと思っています。

 

②社会人1年目の営業としてこんなことを意識していた!

 

・愛嬌

 

 営業はお客様先に出ることが多くあります。(当たり前だろ!

 実際にお客様先に出るにあたり、良い印象を持っていただくことに努めました!

 そして、どうしたら印象に残るだろうか、どういったお話をすると耳を傾けてもらえるのか

 こうしたことをお客様先に出る前に必ず考えるようにしていました。

 

・成長

 

 私は社会人になるうえで、自己成長することを大切にしていました。

 分からない点が出てきた際は、「まずは調べてみる。それでも分からなければ

 周囲の社員に助言を仰ぐ。」と言ったことをしていました。

 できる限り、自身で解決できることは解決できるように動くことを意識していました!

 

③テクノモバイルで働いてよかったと思う点!

 

・応援しあえる前向きな姿勢

 

 テクノモバイルには否定から入る人を見たことが無いです。

 「~はどうですか。」「~してみたいです。」といった意見に対して

 前向きに捉え、検討してもらえます。

 そしてテクノモバイルには「目安箱」も設置されており、

 社員の意見も反映されやすい環境だと思います。

 

・お洒落なカフェスペース

 

 先日の記事でも紹介していますが、テクノモバイル内にこんなにも

 お洒落なカフェスペースがあります。

 休憩時間に寛ぐもあり、落ち着いた雰囲気の中打ち合わせを行うもあり。

 様々な用途があり、私自身もよく利用しています。

 (特に昼食は毎日カフェスペースで取るようにしています。)

 

④最後に!

 

 今回の記事を読んでいただいた皆さんに少しでもテクノモバイルや営業職に

 興味を持って頂けたのであれば嬉しいです!

 

 少しでも興味を持っていただけたのであれば、

 是非一度会社説明会面白採用イベントに参加してみてください!

 

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!!

最近の記事