メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.03.05

インタビュー

【現役社員インタビュー】期待の新星!!クリエイティブチーム1年目Nさん編

皆さんこんにちは!

 

採用ブログ担当のYsです!

 

さて、今回はクリエイティブ(以下CT)チームに所属しているI.Nさんに

突撃インタビューしてみました。

 

CTチームで業務を行う上でエンジニアや営業とは違う視点が多々あると思います。

そういったことをメインで色々と聞いてみました。

 

それでは、早速インタビュー開始です!!

 

 

Q1 CTチームの特徴は?

 

A. CTチームでは、幅広いジャンルのお仕事があります。

  ディレクターやデザイナーの方々と共に働くき、

  自身の興味も無限に広がる環境です。

  2週間に1度に勉強会が開催されていて、楽しいですよ!!

 

  CTチームの勉強会にお邪魔して記事を書いてみようかな、、、(矢田)

 

Q2 約1年間CTチームの一員として業務を行った感想を教えてください!

 

A.  エンジニアとしての業務を想定していました。

  だからこそ、予想外の仕事ができて充実しています。

  今まで触ったことのなかったソフトウェアに触れたり、新たな知識を取得でき、

  同期の皆とは違ったベクトルで成長できたと感じています。

 

Q3 CTチームで業務を行う上での勉強方法は?

 

A. 会社で使うソフトウェアを、家でも触れるように環境を整えました。

  詳しくは、画像のレタッチ・イラスト制作・動画編集等を行い、CTチームに

  関連しそうなことを見つけた際は、迷わず挑戦するようにしています。

 

Q4 N.Iさんお勧めの書籍は?

 

A. How Google Works

 

     CTに直接関わるものではなく、すべての職種に通じる内容が記載されています。

  普段から自分がどのように働いていくのか、どう知識を育てていくのか、

  あらゆる視点から、自分の方向性を見直すことが出来る書籍です。

  IT企業がどう発展していくか考えることもできるので、大変興味深いです。

Q5 CTに関するお仕事を目指している方に一言お願いします!

 

A. 自分の中にあるクリエイティビティーを無くさないことですね!

  何気ないアイデアや1つの発想の転換が、面白いものに変化することはよくあることです。

  そして、周囲を違った視点で観察し、興味を持つことが大切だと思います。

 

N.Iさん、インタビューの協力ありがとうございます。

私自身もN.Iさんのお話を聞いて、勉強になることばかりでした!

 

CTに関するお仕事を目指している方々に今回の記事が参考になれば嬉しいです。

 

それでは、また次の記事で会いましょう!

 

最近の記事