メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.11.29

イベント

ピザ食べようぜ!~新卒ゆるゆる日常風景~

突如始まるピザ会

こんにちは!

お菓子はキノコ派でもタケノコ派でもなくアポロ派です。

トミーです。

 

今回はゆるゆると新卒のお昼風景をご紹介したいと思います。

ふと、お昼休み前、山Pが一言。

 

「お昼にピザ食べたいなぁ」

 

 

(どうしよ。。。せや!デリバリしよ!)

 

と、せっかくなんで新卒勢に連絡したところ、沢山集まり、突如ピザ会に。

 

 

いざ並ぶとテンション爆上げな社員たち。

 

 

チーズのってたらなんでもいいよー!という要望にもキチンと応えてくれました笑

 

 

(思いのほか味が若く、一口目以降、加齢を感じ、手が伸びていかない社員たち。。。)

 

とても充実した昼飯でした。

意外とお腹にたまる。。。

 

ペパロニの謎

ここで、様々な国籍の人と食事を重ねてきた韓国出身のテっさんから面白い話が。

 

「世界各国どこの国もピザは好きなんだけど、

日本人のピザの頼み方は独特だよねー」

 

(えーーそうなん???)

 

「ほとんどの国ではペパロニとかを普通頼むよ」

 

(….ペパロニ????)

 

*ペパロニの参考画像

 

(その場にいた社員の半分がペペロンチーノのことだと思ってました。)

 

「そうそう!今回俺は観察してたんだけど、

定番のペパロニとかは頼まずに、焼き鳥味とか、

照り焼きチキンとかを頼むのは世界ではあまり見ないから

面白いなって!」

 

 

(いや、まず観察してたんかい!!という皆からの総ツッコミを受けるテっさん)

 

照り焼きや焼き鳥味など、和風なピザがあり、それを実際に頼むのは日本独特なのだそうです。

日本の面白い文化を知りました。。。

テクノモバイルでは、韓国だったり台湾だったり、様々な出身の文化の異なる人が多いので

面白い話が色々聞けます。

 

それじゃ仕事に戻りますっ!!

山Pありがとう!

トミーでした。

最近の記事