メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.10.31

イベント

まだ飲み会で消耗してるの?

「酒・飯・先輩、これがなんと言ってもタダ!」

 

こんにちは!

ふと尊敬する先輩の方から「こういう絵文字はおっさん臭いよねー」

と言われて見せられたものが、普段自分が使う絵文字でした。

トミーです。(20代新卒)

 

ということで、我ら新卒、絵文字を通して、若返りを目指したいと思います😎✌

 

さてさて、入社して半年。

ふと、思い返してみると、

飲み会で一度もお金を出したことがないな~と🤔

「ここは俺のおごりだから」

「いやいやっ」

「ここは出すから!」

「ありがとうございますっ!!」

というやり取りを久しく聞いていません。

 

というのも、月に一度、社員無料の飲み会イベントタダメシ会があるおかげです!

ちなみに今回はバーベキューでした🥩

 

(肉は一瞬でなくなりました。。。)

 

新卒のNさんが率先して肉を焼いてくれました!

(肉無くなるスピードが早すぎて笑うしかない)

 

エンゲル係数が低い方??

普段の社内での食事も弁当を持参している社員が多く、

実はテクノモバイルの社員はエンゲル係数が低いのでは??と思ったりします。

 

※※※エンゲル係数とは?※※※
 
1世帯ごとの家計の消費支出に占める飲食費の割合(パーセント単位)のこと
 

(新卒のKさんです。今回は雑炊だそうです。)

 

食費や交際費は削ろうと思っても、なかなか削れないもの

テクノモバイルで働いていて良いなと思うのは、

飲み会などイベントがありつつも、すべて会社が出してくれるので、

食費や交際費が浮き、その分、貯金や趣味に存分にお金を回せることかなと思います

 

(あれ?山P、そこにカレーあるけど。。。)

「いやいや、ちゃうねん。これはおやつやから。」

(……)

 

エンゲル係数が低かったり、低くなかったりするテクノモバイルでした。

最近の記事