メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.10.05

すべて

【社内イベント】納涼祭裏話

みなさんはじめまして!

はじめまして。

この度、採用ブログ運用に参加することになりました新卒のトミーです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

さて、おそらくこのブログをご覧になっている「就活生の方々」の中には

現在就職活動中であったり、既に内定を頂いている方も多いのではないでしょうか。

そんな方々が知りたいのは、

テクノモバイルって本当に自分自身が成長できる場所なの?

という部分なのかなと思います。

 

今回は、先月新卒で企画した納涼祭の裏話を通して、

テクノモバイルってこんな会社だよ!

というのをご紹介しようと思います。

 

新卒で社内イベントの企画なんて通るのだろうか…

そもそもの発端は、

社内一周させる流しそうめんやりたくない??

と飲み会で盛り上がったことからでした。

当初は水の問題など、上からの許可が下りないと思っておりました。

なので、許可を取りに行くのはめちゃめちゃ緊張しました。。。。

(実家でかつて、やろうとしたところ、母からの許可が下りなかった時を思い出す自分。。)

「ダメって言われるかもなぁ」

「一応前例がある会社を調べて説得材料に使おう」

と事前に準備をし、

いざ、副社長に相談すると……

 

 

 


副社長「前例が無かったら面白かったのに~全然オッケー(・ω・)ノ

 

 

 

 

え!?無い方が良かったんですか(;゚Д゚)」

まさかのコンマ数秒で許可がとれました。

 

 


さらにイベントを聞いた先輩からは、

「プール貸すよー!」

「IHクッキングヒーター貸すよー!」

「ビニールシート貸すよー!」

「静岡の実家から渋谷まで新幹線で竹もってくるよー!」(猛者)

とあらゆる方が手を差し伸べてくださりました。

そういった沢山のサポートを経て、無事イベントを終えることができました☆彡

*さすがに竹は新幹線ではなく、車で山に取り行きました。

 

支えてくれる人、環境の大切さ

今回のイベントを通して、成功は自分の意志だけでは難しく

挑戦できる環境や応援してくれる仲間が必要なんだと強く感じました。

それは自身の成長にも当てはまるのかなと思います。

 

テクノモバイルの魅力

成長したい意志さえあれば、

挑戦できるベンチャーな風土と、

周りが積極的にサポートしてくれる雰囲気があるところかなと思います!

 

ご興味のある方はぜひ、

会社見学等も受け付けておりますので、

まずは気軽に遊びに来て

会社の雰囲気だけでも感じ取って頂けたらなと思います!

 

 

ではでは!

社内でお待ちしております\(^o^)/

納涼祭裏話でした。

最近の記事