メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.08.03

イベント

第一回「ジョブトレ!」を実施しました!

新卒採用担当のみーなです。

いよいよ8月に突入しましたね!

 

 

テクノモバイルでは7月某日に19卒内定者を対象とした

第一回「ジョブトレ!」を実施しました。

ジョブトレとは、内定者向けの入社前研修のことを指しており、

記念すべき一回目は

 

第一部:ジョブトレ

第二部:部会

第三部:タダメシ会

 

という全三部構成のもりだくさんなコンテンツとなりました!

 

 

内定者の皆さんにとっては今回が初めての顔合わせとなる為、とても緊張している様子…

 

 

まずは代表・播田からの熱いメッセージをお伝えした後、改めてテクノモバイルの組織構成、業務内容等のお話が副社長の岸からありました。

 

 

そして、入社後同期となる仲間同士の自己紹介タイム!

 

 

真面目にしっかりとした挨拶をする方もいれば、面白ネタを挟んでひと笑いを取る人もいたりと、一人一人とても個性豊かなスピーチに、選考の時とはまた違った内定者の皆さんの一面を私も発見することができました!!

 

その後、メインコンテンツとなる入社前研修では「キャリアシュミレーションプログラム」という社会人としての就業イメージを疑似体験できる人生ゲームのようなワークをいくつかのグループに分かれて実施しました。

 

 

自己紹介の効果もあってか、だんだん打ち解けてきた様子!

 

 

プログラム終了後は、第二部部会へ参加すべく会場を移動します。

 

 

ぞろぞろ・・・

 

テクノモバイルでは部会として2ヶ月に一度、社内の情報共有やチームワークを深めるワークショップを実施しています。

毎回各ユニットがメイン担当となり、コンテンツを考えたり、進行などを行っているんですよ!

 

 

内定者の皆さんも、どんな社員がいるのか?今どんなお仕事が進んでいるのか?興味津々。

 

 

テクノモバイル全体社員との交流も、この日が初めてになるので、内定者を代表して挨拶を行って頂きました。

 

 

多少の緊張もあったものの、代表者に相応しい堂々たるスピーチに拍手喝采!

グループワークでも、社員と打ち解けながら一緒になってコンテンツに取り組んでいました。

 

 

第三部タダメシ会も、初の試みとして新しく増設した4Fフロアのフリースペースを利用してのケータリングとなり、とても盛り上がっていました★

その時の様子はコチラ←

 

 

第二回ジョブトレは9月に実施予定!

次回レポートもお楽しみに♪

最近の記事