メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.07.13

インタビュー

【新卒社員インタビュー】第15回目〜TTさん編〜

新卒社員インタビュー第15回目♪


今回は才能と努力の化身TTさん!
どんな方なのか早速お話を伺ってみましょう♪

 


Q1.学生時代はどんなことに打ち込んでましたか?
学生時代は、こどものまちという地域イベントのスタッフや地域活性化活動に取り組んでいました。
子供達が自分達で街をつくり運営をしていくというものでそこで、子供たちの面倒を見たり、イベントの運営に携わっていました。他の活動としては小学生を対象に情報リテラシーやプログラミングを教えることをやっていました。


Q2.エンジニアを目指したきっかけは?
エンジニアは目指したきっかけは高校の授業でプログラミングの授業が少しあり、そこでプログラミングについて興味を持ちました。もともと、ものづくりが好きだったのでプログラミングとものづくり両方ができる職につきたいと思いエンジニアを目指すようにしました。


Q3.ズバリ!テクノモバイルに入社を決めた決め手は?
就職先を決める条件で組み込み系のシステムよりWEB系のシステム開発をしているところ、ベンチャー思考の会社であること、BtoCの案件に携わっていることが条件でした。
テクノモバイルはその条件にぴったりとあてはまっていたのでここだと思い入社を決めました。


Q4.毎日の研修の雰囲気は?
新入社員研修はもっとぴりぴりしているイメージが自分の中ではありました。ですが、講師の方のおかげで楽しくはいいすぎですがあまり堅苦しさを感じさせない研修になっていて、とても学びやすい雰囲気です。


Q5.入社後のテクノモバイルの印象は?
選考を受けていた段階では、どうしても表面上取り繕ってるだけなのでは…?と少し疑う部分もありましたが、入社後の印象はとにかく明るい社員が多いです!まだ研修期間中なので、配属が決まって現場に入ったらさらにテクノモバイルの個性が見えてくるんじゃないかと今から楽しみです。


Q6.退社後や休日のプライベートはどんなことをしてますか?
休みの日はだいたい午後まで寝てます…(笑)午後からは同期と遊んだりしていますね。家にいるときはゲームや技術書を読みながらプログラミングをしたりしています。


Q7.今後の目標を教えてください!
まずは研修後の配属先でしっかり業務を身に着けることです。そこから色々ステップアップしていき、最終的にはフルスタックエンジニアになっていろんなプロジェクトから必要とされる人材になりたいです。


Q8.最後に就活中の人へメッセージをどうぞ!
正直、就職だけがすべてではないと思っていますが、やはり社会に出て組織の一員として成し遂げられる夢と、個人で掲げる夢は別なのかなって思っています。自分のやりたいことと、自分がすべきこと、自分が必要とされることをしっかり見据えて悔いのない就活をしてください。

 

 


学生時代から情報リテラシーやプログラミングを教えていたなんてすごいですね!
これからもっとスキルアップをして、たくさん活躍できるエンジニアを目指してください★

最近の記事