メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.07.12

インタビュー

【新卒社員インタビュー】第14回目〜TSさん編〜

新卒社員インタビュー第14回目♪


今回のインタビューでは爽やかスポーツマンのTSさんにお話を伺いました。
文面からも伝わる爽やかさ!早速いってみましょう!

 


Q1.学生時代はどんなことに打ち込んでましたか?
大学は勉強する場ですが、勉強というよりはその場を楽しむことを一番に考えてましたね。部活やアルバイトで培った経験は企業の面接等でも役立ちましたが、今でも僕の仕事へのモチベーションにつながってると思います。仕事には体力も必要なので、陸上競技は今でも健康のために続けているのですが、それのおかげで人脈も広がりつつあります。


Q2.エンジニアを目指したきっかけは?
初めは営業志望で就活をしていたんですが、そもそも営業の仕事がしたい!とは思っていなくて、周りに流されるままに就活をしていました。でも物の価値を売るよりも自らの能力に価値を与えて、世の中に還元したいという気持ちがありました。そういった職業を世の中にIoTが進出している昨今で求めると、エンジニアが一番だと感じました!


Q3.ズバリ!テクノモバイルに入社を決めた決め手は?
すごく個人的な話なんですが、出身が徳島で会社そのものに親近感がわいたのが一番です。それと面接を受けていくうちに社員の方の温かい雰囲気とともに、ベンチャー企業特有のやる気に満ち溢れたフレッシュな雰囲気も伝わってきたので、テクノモバイルなら楽しみながら成長できるかもって思いました。やっぱり続けるなら楽しいことを続けたいですよね!


Q4.毎日の研修の雰囲気はどうですか?
研修は毎日新しいことを覚えていくのでとても新鮮です。その分覚えるのにはなかなか苦労ていますが…(笑)でも、やっぱり日々成長していることを会話の中や課題の中とかですごく実感できます!わかり易い講義でも不得意な分野だとわからないこともあります。そういうときも同期が仲が良くて、助け合いながら教えあったりするので、とても効率よく成長できているように感じます。


Q5.入社後のテクノモバイルの印象は?
あまり入社前とイメージが変わらないのが率直な感想です。社員のみんなも温かくて同期も愉快な人ばっかりです。当たり前なんですけど入社前よりも成長途中というのが会社にいると直に伝わってきて自分も頑張ろうって心の底から思いますね。早く自分も優しくて仕事のできるかっこいい先輩になってテクノモバイルの印象として残るようなエンジニアになりたいです!


Q6.退社後や休日のプライベートはどんなことをしてますか?
退社後は基本的に陸上競技の練習をして、帰るとその日の復習か予習と大半は録りためたバラエティー番組を見てます。よくテレビに向かってつっこんでたりとかします(笑)休日だと家でごろごろするのが大半なんですが、それ以外だと服を見たりとかあてもなく東京を探検したりします。気が向いたら映画見たりとか動物園とかに行ったりします、一人で!!!


Q7.今後の目標を教えてください!
とりあえず、まずは周りに頼られるようなエンジニアになりたいです。そのあとは部署で頼られるエンジニアに、そのまた後は会社に頼られるエンジニアにって感じです。やっぱり能力と人格の両方がそろっていないと、なかなか難しいと思うのでそういうことをこれから業務を通して学んでいくのかなと思います。


Q8.最後に就活中の人へメッセージをどうぞ!
就活はすごく大変ですが、自分の社会的価値がどのくらいのものなのか、またどれほどの価値の人物を社会が求めているのかを知るいい機会になる思うので、前向きに取り組んでください。そうすると、入社後の自分のキャリアステージであったり、目標みたいなものが見えてくると思います。せっかくだから、ただ辛いだけじゃなくて何かを学ばないと損でしょ!

 


地元徳島との縁をきっかけにテクノモバイルに入社をしてくれたTSさん♪
ゆくゆくは徳島オフィス拡大プロジェクトのキーマンになってくれることを願ってます!

最近の記事