メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.06.26

インタビュー

【新卒社員インタビュー】第10回目〜TKさん編〜

 

新卒社員インタビューもとうとう第10回目を迎えました!

 

そんな記念すべき第10回目を飾ってくれるのはパワフルキャラのTKさん。

さっそく行ってみましょう★

 


Q1.学生時代はどんなことに打ち込んでましたか?
学生時代はとにかく遊んでばかりいました(笑)学生生活はは恐らく人生で最も自由な期間だと思うので、もちろん学業に打ち込む時期もありましたが、一番は友人との時間を大切に過ごしていました。もっと勉強すればよかったなぁ…と感じることもありますが、それを上回るくらい楽しい思い出もたくさんできました。


Q2.エンジニアを目指したきっかけは?
小さいころからゲームが好きだったのですが、高校生の頃にプログラムをやってみようを思い立ち、分からないなりに調べながらプログラミングをしてみたのがきっかけです。進路を決める際に、より深くプログラミングを勉強したいと思い専門学校に入りました。なので比較的早い段階から、目指す先はエンジニアだと決めていたと思います。


Q3.ズバリ!テクノモバイルに入社を決めた決め手は?
入社を決めた理由は2つありました。1つは会社説明会の雰囲気がよく、対応も丁寧でありながらあまり緊張せずに説明会や面接を受けることができ、自分に合いそうと感じた点です。
2つ目は入試課題がユニークだった点です。面接後に出された課題がほかの会社では出ないようなユニークな課題で楽しみながら取り組めた為、改めてプログラミングの面白さを実感したのと、この会社でよりスキルを磨いていきたいと思ったのが決め手です。


Q4.毎日の研修の雰囲気はどうですか?
毎日笑いが絶えないアットホームな研修です。楽しく学べる環境で日々新しい知識を得ることができます。わからないことがあれば講師の方はもちろんのこと、同期内でも教え合いながら成長できていることを実感しています。


Q5.入社後のテクノモバイルの印象は?
入社前から明るくて楽しそうな職場だなぁとは感じていましたが、実際入社をして抱いていた印象にギャップを感じることはありませんし、むしろ仲間として一緒に働くことができてとても充実しています。


Q6.退社後や休日のプライベートはどんなことをしてますか?
友人と趣味のボードゲームをしたりライブに行ったりしています。社会人になって意外にも趣味に使えるお金が増えたので、休日は学生時代より充実しているかもしれません。かといって遊んでばかりもいられないので時間を見つけてはプログラミングの勉強をしたり、資格取得の為の勉強もしています。


Q7.今後の目標を教えてください!
最終的な目標はフルスタックエンジニアです。目標達成のためにも苦手な言語などでも積極的に勉強して上を目指していきたいです。ですが、趣味や友人も大切にしていきたいので適度に息抜きしながらやっていこうと思います。仕事もプライベートも妥協せずに日々精進していきたいです。


Q8.最後に就活中の人へメッセージをどうぞ!
テクノモバイルに決めた理由は先ほど挙げた2つの理由もありますが、受けた理由は割と直感でした。学内企業説明会を通じて初めてテクノモバイルを知ったのですが、働く人や実際の話を聞いた時に「ここにしよう!」とフィーリングを感じました。その直感に従って今は満足しています。いろいろな情報収集を行うことももちろん大切ですが、自分の中での感覚を研ぎ澄ませて、素直に従ってみるのも一の判断材料になると思いますよ。

 


烏龍茶大好きなんですね(笑)
今後も仕事にプライベートに楽しんでください♪

最近の記事