メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2017.04.17

インタビュー

17年研修レポート✎第2回~ばんちゃん編~

新卒,研修,IT,Web,PG,SE,テクノモバイル,エンジニア,web,開発,新卒,中途,採用,プログラマ,PG,SE,受託,PC,ギーク,最先端,技術,南青山,パソコン,Mac,BtoC,システム開発,システム,ベストベンチャー,mashup,awards,テック通信,テック,テクノロジー,Java,PHP,SQL,コンサル,クリエイティブ,フォトジェニック,

17年新卒研修レポート✨第2回は、ばんちゃんにインタビュー!

先週は2回ほど、社員によるライトニングトークがありましたのでその感想もズバリ聞いちゃいます☆彡

DSC04106

📷物腰の柔らかなばんちゃん。横顔からもやさしさが伝わってきます!📷

 

ばんちゃんは専門学校でC,C++,C#などを用いたゲーム制作を学んでテクノモバイルへ入社。

卒業旅行はアメリカ(ロサンゼルス・サンフランシスコ)へ行かれたそうです!

う、うらやましい!(´゚д゚`)笑

それではさっそくインタビュー開始です!🎤♪

Q:先週の休日は何をしてましたか?
A:同期の友人とSpringの勉強をしていました。

😉技術に対する好奇心・探究心、さすがです!


Q:第一回ライトニングトークの 概要と感想をお願いします!
A:クイズ形式でのマナー研修
 ビジネスマナーとは何か、ビジネスマナーの重要性が楽しく学べました。

😊クリエイティブチームの先輩によるマナー研修でした


Q:第二回ライトニングトークの 概要と感想をお願いします!
A:Webサイトの変遷
 「時代の変化に伴いWebサイトも日々変化している」という事を学び、確かに変化しているなと感じました。

😆現役ディレクターによる現場のホットな話題でしたね🔥


Q:本日の学習内容を教えてください。
A:本日はWebアプリケーションについて学習しました。
 Spring BootとMySQLを利用したユーザ管理サイトを作成しました。


Q:ここまでの研修の感想をお願いします。
A:初めて触る言語やフレームワークなのでわからないことばかりですが、
 親身になって教えてくださる先輩や同期がいるので楽しく学べています。


Q:今の目標は?
A:Java・SQL・HTML5を使いこなせるようになることです。

😊素晴らしい!技術にどん欲に、尖ったギークを目指して力をつけていきましょう!

 お忙しいところありがとうございました!

 本日はここまで♪

 次回もお楽しみに☆彡

最近の記事