メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2017.02.27

イベント

【社内イベント】2017年テクノモバイル新年会♫

採用・広報担当のみーなです♫

今回は1月に行われた
2017年テクノモバイル新年会の様子をお届けします!

今年の会場は?


毎年回を重ねるに連れて規模も大きくなると社内で話題の会場ですが、

今年は新橋にある『Fish Bank TOKYO』さんで行われました。


【Fish Bank TOKYO】
65a4b2e1

〒105-7141
東京都港区東新橋1−5−2
汐留シティセンター41階
http://www.fish-bank-tokyo.jp/

 

地上215mの41階とということもあって
都心の夜景を一望することができます。

0001_xlarge

京タワーを中心に広がる景色は圧倒的!

事前に会場の下見で伺っていたのですが、
大きなシャンデリアに息を呑みました。
これぞ都会のパーティーといった雰囲気です。

0007_xlarge

 

2017年新年会スタート!

0004_xlarge

新年会開始前に別の会場で事業部毎の部会が行われていたのですが、
最初に集まってきたのは4月から入社予定の内定者の皆さん!
まだ着慣れていないリクルートスーツが初々しい限りです。

0026_xlarge

部会を終えた社員も着々と会場に到着。
ウェルカムドリンクを手にスタートを今か今かと待ち構えています。

0053_xlarge

0065_xlarge

そしていよいよ新年会のスタート!


冒頭に播田社長から今年の抱負と乾杯の音頭を頂き
楽しい宴のはじまりはじまり♫

0095_xlarge

0099_xlarge

0071_xlarge

お料理にはまさかのウニやオマール海老など
高級食材も並んでいて社員も大興奮&大行列!

 

私はウニ4つ食べました!!!

0105_xlarge

0119_xlarge

普段とは一味違うムーディーな雰囲気の中

美味しいお酒とお料理をに囲まれ社員もいい笑顔!

0110_xlarge

0142_xlarge

0147_xlarge

 

2017年度新卒社員のお披露目&自己紹介

0171_xlarge

今年は全部で20名の新入社員が入社予定!

残念ながら全員が揃うことはできなかったのですが

一人一人緊張の面持ちでまずは自己紹介!

社員もどんな子が入社するのかな?と興味深々です。

0178_xlarge2

播田社長もまるで我が子を見守るような視線ですね(笑)

 

今年もやりますビンゴ大会!

0209_xlarge

そして恒例のコンテンツとして定着しつつある

社員お楽しみのビンゴ大会!

今年もオリジナルのルールを考えてみました。

 

まず、スクリーン上にランダムに選ばれた社員のプロフィールが表示されます。

選ばれた社員の方はステージ上で簡単な自己紹介と2017年の豊富を宣言!

そして、1〜75までの数字から好きな数字を選んでもらいます。

数字は自分の誕生日だったり、昔所属していた部活の背番号でも何でもOK!

0214_xlarge

トップバッターはもちろん播田社長!

会社としてではなく個人の豊富は

『プロジェクトに参画する!』とのこと。

社長自らプロジェクトに入りたいなんて、どれだけ開発が好きなんですか!

各プロジェクトマネージャーからもウェルカムの声があがっていました。

 

さっそくランダムに社員が選ばれていきます。

色々なエピソードを踏まえながら一年の意気込みを語っていたり

中には自分がビンゴに少しでも近づけるように数字を選んだりする人も…!?

0217_xlarge

0220_xlarge

0221_xlarge

0228_xlarge

我こそはビンゴを手に!と言わんばかり

手元のカードの数字を黙々と潰していきます。

0215_xlarge

 

初のビンゴ達成者現る!

そしていよいよ初のビンゴが…!

社員からの熱い視線が痛いです(笑)

0249_xlarge

景品ですが、こちらもビンゴが出た順に豪華な物が取られて行ってしまうと

後半で社員のやる気が一気に落ちてしまうので

それを防ぐためにくじ引きというルールにしました!

0253_xlarge

 

果たして何が当たるのか…!?

 

0255_xlarge

じゃじゃーん!

何とくじを引く前に『狙ってる商品は?』とインタビューを行ったところ

『イヤホンが欲しいです!』とお話していたので何というくじ運!

 

これを皮切りに他にも次々とビンゴ達成者が壇上に集まって来ます。

0275_xlarge

 

『人生で初めてビンゴで当たった!!!!』と大喜びしていたHさん。

どっきどきのわっくわくでくじを引いたところ…

0262_xlarge

 

引き当てた景品はまさかのうまい棒300本でした。

0263_xlarge

このあと、社員に幸せのおすそ分けをたくさんしていました。

 

その他にも豪華景品が盛りだくさん!

GETした社員も大喜びの様子です。

新卒社員の皆さんももちろんGET!

0295_xlarge

 

0318_xlarge

0329_xlarge

0337_xlarge

0339_xlarge

 

宴はまだまだ続きます♫

すべての景品が出揃ったところで大盛り上がりの中ビンゴ大会は

終了しましたが、楽しい宴はまだまだ続きますよー!

0342_xlarge

0383_xlarge

0355_xlarge

0400_xlarge

0374_xlarge

0353_xlarge

 

最後は集合写真!

盛り上がっている中、非常に名残惜しい限りですが

お開きの時間が近づいてまいりました…

0404_xlarge 

0408_xlarge

播田社長の胸元にも幸せのおすそ分けが…

 

0405_xlarge

副社長の岸から締めの挨拶をいただき

社員全員で2017年への気合いを入れたところで

最後は素敵な夜景を背景に東京オフィス社員全員で集合写真!

0420_xlarge

 

2017年もテクノモバイルをどうぞよろしくお願いします!

最近の記事