メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2016.08.25

イベント

【面白採用】極秘!夏休み、エンジニア体験入社レポート

 

こんにちは!

今日は採用キャンペーンに参加頂いた方の、体験レポートをお届けしますよ~!

 

今年の夏、テクノモバイルではエンジニア向け体験入社イベント

「夏休み、エンジニア体験入社-補完計画-」を実施しました!

https://www.tcmobile.jp/recruit/2016/eve/

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

<キャンペーン概要>

■「夏休み、エンジニア体験入社 – 補完計画 –」とは・・・

転職を考えているがなかなか良い会社に出会えていない。
そんな方に向けて、夏休みシーズンのまとまった時間を有効活用しながら
テクノモバイルの良さをより理解して頂く為に、期間限定でエンジニア向け体験入社を実施。
1日2万円の手当がつくので、もし社風が合わないと感じても、Wワーク感覚で参加OK!


■「夏休み、エンジニア体験入社 – 補完計画 –」特典

①1日2万円の手当
②オシャレなお店の多い青山エリアでランチを楽しめるランチチケット


■「夏休み、エンジニア体験入社 – 補完計画 –」概要

応募条件:実務経験者で夏休み期間中に当社で体験入社できる方
応募メリット:ウマが合えばそのまま採用・入社!
体験期間:1日~最大1か月
応募期間:2016年7月~8月下旬まで
募集職種:プログラマー/インフラエンジニア/SE

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

・・・といった、中途採用向けの体験入社企画としてはまさに前代未聞!

テクノモバイルとしても初めての試みでした^^

 

 

そして今回は、このキャンペーンにご参加頂いた方の中から

3日間体験入社して頂いた、Aさんにインタビューしました!!

 

テクノモバイル(以下TM)Aさん、3日間お疲れ様でした!今回体験してみて如何でしたか?

Aさん(以下A):テクノモバイルの業務内容や、会社の雰囲気が知れて良かったです。

皆さん優しくて、社内の雰囲気も良く、風通しのいい会社だなと感じました。

TM今回キャンペーンに応募したきっかけはなんですか?

A:現在転職を考えています。実際に体験入社ができるという会社は珍しく

こちらとしてもメリットが大きいなと思いました。また、給与を頂けるという点も魅力的でしたね。

社内の雰囲気というのは、どうしても入社してからじゃないと掴めないし

入社後に会社とのアンマッチに気付いたということもよく聞きます。会社の雰囲気を事前に

自分の肌で体感できるといった点などが魅力的だったので、この機会に思いきって応募しました。

TM応募する際にハードルはありましたか?

A:他社ではなかなかやっていない取り組みで、自身としても初めての経験だったので、最初は緊張しましたが

すぐに打ち解けて、開発を行なうことができました!

TM一緒に仕事をしたテクノモバイルの社員はどうでしたか?

A:4人チームの自社企画の開発に参加しました。今年入社の新人さんもいたけど

仕事はできるし、優秀だなといった印象を受けました。

TM社内環境はどうでしたか?

A:ジャケットを着用していたので、暑かったです(笑)

TM弊社は基本的に服装フリーなんですよ!

A:そうだったんですね!でも一応体験入社の身なので、そこは気を使いました(笑)

TM今度からは、ドレスコードをTシャツ限定にしましょうか(笑)

A:いいですね(笑) あとコミュニケーションを取る機会が多いのは、羨ましいなと感じました。

今の会社は黙々と仕事に取組み、社員同士の会話もあまりないので、少し寂しさを感じていました。

私自身はもっとチームを大切にして働きたいという気持ちが強いので、テクノモバイルのさんの

新人も先輩も関係なく、密にコミュニケーションを取っている環境には惹かれました!

皆さん楽しそうに仕事されている点が印象的でしたね。

3日間という短い間でしたが、悪い面は見えなかったです。

TMでは最後に、テクノモバイルを一言で表現して下さい!

A風通しの良い会社! あと、少々駅から遠い…(笑)

TM3日間ありがとうございました。お疲れ様でした!

A:ありがとうございました!

 

極秘1 極秘3

 

写真は実際に勤務頂いている様子なんですが、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ^^!

そして最終日はタダメシ会にも参加頂いて、一緒に美味しいお肉料理を頂きました!

 

極秘2_1

 

3日間本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

この採用キャンペーンは8月末まで受け付けているので、興味のある方はどんどん応募してくださいね^^ノ

ご応募お待ちしてまーす!

 

テクノモバイルでは今後も面白採用キャンペーンを続けていくので、是非チェックしてくださいね!

▼ キャンペーン一覧 ▼
https://www.tcmobile.jp/recruit/special/

最近の記事