メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2016.05.19

すべて

【新卒】説明会の服装はスーツが必須?

採用担当のれーなです。

突然ですが学生さんからよく質問されることに
回答していきたいと思います(+・`ω・´)

Q:説明会の服装はスーツですか?

 

説明会開催前によく問い合わせがあるのがこの質問。


テクノモバイルの新卒説明会の場合・・・

答えはYESです


説明会当日はスーツでお越しください。



「えーッ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これには理由があります。


テクノモバイルのエンジニアは開発だけでなく企画も行うので、
お客様(クライアント)と会ってお話しする機会も多いんです。


つまり身だしなみをきちんと整えることはとっても大切!!
説明会や選考でも、身だしなみは以外に見られています。


けどテクノモバイルの説明会では、
リクルートスーツである必要はありません。


例えばこんな風に、スーツで就活スタイルを楽しんでみるのはいかかでしょうか?


◆メンズ
メンズは断然スリーピースがオシャレ!!
ちょっと前まで古臭いイメージがあったらしいですが、今はそんなことないですね。
これで説明会に参加すれば目立つこと間違いなし!
61CgQzTRqvL._UL1500_
出典: http://www.amazon.co.jp/dp/B00I9O6QCU/

 

◆レディース
女の子はさわやかで清潔感があって、なおかつ程よく目立つグレーがおすすめ!
入社後もずっと使えますね♪
img_code03_01
出典:www.aoki-style.com


だんだん暑くなってきた今日この頃、スーツで説明会を回るのは大変ですが、
スーツならではのオシャレを楽しんでみるのも楽しそう^^♪




P.S
テクノモバイルの説明会はリクルートスーツ、オシャレスーツどちらでもOKですが、服装の指定は企業によって異なります☆

説明会に参加するときは、各社の予約ページをしっかりチェックしてください♪

 

最近の記事