メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2016.04.04

すべて

【新卒入社式】登竜門はWEBアプリ発表!

テクノモバイルれーなです。

4/1は新卒入社式。

2016年は11名の新卒が入社しました。
ビシっときめたスーツ姿がまぶしいです。


みんなどんな気持ちで入社式を迎えたんでしょうか?


▼青山学院沿いの桜は満開。入社式日和ですね~^^
桜

 

入社式のメインイベントは・・・

テクノモバイルの入社式スケジュールはざっくりこんな感じ。

午前

・代表挨拶&各グループマネージャーより部署の説明
・もろもろ入社手続き

▼マネージャーより各グループの説明

椿山

午後

・研修のオリエン
・WEBアプリ発表

なんといってもメインイベントはWEBアプリの発表!

入社前課題として自由に制作してもらったWEBアプリをデモを
しつつプレゼンしてもらいます。


入社1日目にして代表や先輩社員がたくさんいる前で話すのは
とっても緊張すると思いますが、テクノモバイルの登竜門イベントとして
毎年行われています。

プレゼンの持ち時間は一人5分!

話す順番を決めたら発表スタート!
ここで緊張MAXです!!



▼トップバッターのTさん。普段考えない寿命を計算してくれるというアプリ。
「寿命だけ表示させると悲しくなってしまうので」というTさんの配慮により、ムーミンシリーズの名言も一緒に表示してくれるところに個性を感じます。

田中


▼Uさんは旅行会社エイビーロードのAPIを使用して、行きたい地名を入力するとお勧め観光スポットが
表示されるアプリを制作。個人的に使いたい!

海野


▼ダンジョンが自動生成されるPRGを制作したMさん。JavaScriptの習得を目指し、C++で作った
ものをJavaScriptに置き換えて制作したとのこと。

桃井


▼シャクトリムシゲームを開発したKさん。今回課題のためにPHPをゼロから学習。
その徹底ぶりに社員からも「すごい」と声が上がっていました。

北嶋


▼全てがボス戦という新しいルールのシューティングゲームを制作したNさん。キャラのデザインも
オリジナルです。ワクワクするBGMとデモで盛り上げていました。

西田


▼営業職のIさん、Yさんもチャレンジ!タイマーアプリ「ぱくぱくたいむ」を制作しました。
初めての開発でしたが、大変だったことや楽しいと感じたことはエンジニアと一緒に仕事をする営業職として必ず役に立つはずです。

山田・伊久美

 

▼ニコニコ動画のAPIからコメントデータを取得→検索エンジンにインポート→グラフ描写、というハイレベルな開発をしたOさん。コメントデータから世間で話題になっているネタを見つけ出すという発想が面白いです!

FullSizeRender-4

以上、個性豊かなアプリ発表でした!

4/4からは本格的に研修スタート。
新卒のこれからの成長に期待です(*^o^*)

 

最近の記事