メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2016.02.10

イベント

2016年グループ新年会はとってもイケイケだった!

 

2016年の目標はこのブログを通して

テクノモバイルをたくさんの人に知ってもらうこと。

 

そして友達を作ることです。みーなです。

 

前回に続いて先月行われた新年会の様子をお届けしたいと思います♪

 

TMキックオフ裏側

 

第一部についてはれーなちゃんからご紹介があったので

私からは第二部のレポートを・・・☆

(画像多めの特大号です!)

 

会場でお世話になったのは

 

T2 SHIBUYA

【T2 SHIBUYA】

東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館B1

http://t2-shibuya.com/

 

え?

テクノモバイルさんってこんなイケイケなところで新年会とかやるの?

と思ったアナタ。

 

 

やるんです!!!

 

 

第一部を一足早く後にして駆け足で向かったものの

受付の準備から会場設備と進行の確認、荷物の搬入など

とにかくやることが多い!

 

そこで今回、グループ会社であるスマートデバイス・テクノロジー所属

NARUTOのカカシ先生大好き【おゆきちゃん】にお手伝い頂きました♪

 

IMG_9437

 

新卒入社2年目なのにも関わらず、

持ち前の明るさとポジティブシンキングで社内でも大活躍中のニュータイプ★

 

おゆきちゃんのお陰でスムーズに社員の誘導も完了!

 

いよいよグループ新年会第二部開始

s-DSC_5114_original

 

司会進行は私みーなが担当です。

何故か毎年アサインされます。司会だけは褒められます。

 

まずは各グループ会社代表からそれぞれスピーチを頂きます。

 

s-DSC_5195_original

▲株式会社テクノモバイル 播田社長

 

s-DSC_5202_original

▲株式会社スマートデバイス・テクノロジー 河野社長

 

s-DSC_5225_original

▲株式会社GTラボ 坂東社長

 

続いて2016年度新卒社員のお披露目&ご挨拶

s-DSC_5243_original

皆さんまだまだ緊張した表情をしてますね!

入社まで約3ヶ月ありますが

現在入社前課題に絶賛取組中とのことなので成長に期待です!

 

さてさて

かしこまった内容は簡単にまとめて…

 

社員一同早くご飯が食べたい!早くお酒が飲みたい!

 

いざ歓談スタート!

s-DSC_5271_original

待ってましたと言わんばかりのがっつきっぷり!

うちの社員はいつだって育ち盛りなので食いしん坊ばかりです。

 

s-DSC_5298_original

ご飯を食べながらまったり歓談したり

 

s-DSC_5285_original

まだ入社して間もない社員も和気あいあい!ご飯もぐもぐ!

 

s-DSC_5324_original

東京で一緒に研修を受けた徳島の同期メンバーとも久しぶりの再会♪

 

s-DSC_5311_original

新卒社員の子達もすっかり溶け込んでます!

 

s-DSC_5293_original

テクノモバイル美女4人組♡ (グレー率の高さ!)

 

s-DSC_5283_original

お馴染み我らのれーなちゃんとおゆきちゃん♪

 

お楽しみのビンゴ大会!

実はこちらのビンゴはただのビンゴではございません!

今回の新年会テーマは「グループ間の交流」だったので

ビンゴ × グループ社員紹介というテクノモバイルオリジナルの内容でした。

ビンゴカードも数字ではなく社員の顔が並べられてたものだったんですよ!

 

社員1人1人の紹介パネルとカードの作成をしてくれたのは

とっても頼もしい徳島の経営管理部メンバー。

こちらでもちょこっと登場してます)

徳島出張の際に相談したところ

忙しいにも関わらず快く引き受けてくださって本当に感謝です。

 

今回の景品はこんな感じ

s-DSC_5343_original

 

全部で12個用意させて頂きました。

 

目玉商品は

 

倒れるだけで!

腹筋が出来るという!

あの!

ワンダーコア!!!

 

社員の中でもとっても話題になってました。

(ちなみに持って帰る手間までは考えずにセレクトしました。)

 

しかし、画像のとおりそれぞれに番号が付いていて

例えビンゴが揃っても必ず良い景品がもらえるとは限らないんですね!

最後の最後まで全員が楽しんで貰えるように考えた施策です。

 

s-DSC_5374_original

ビンゴも進めながら社員紹介にも耳を傾けみんなとっても楽しそう!

 

そして早くもビンゴの人が!!!

s-DSC_5417_original

周りからの視線がアツイ…!

 

s-DSC_5400_original

商品券を当てて「二次会費用GETだぜ!」と喜んでいた副社長の岸さん。

 

s-DSC_5432_original

女の子にぴったりのアロマディフューザーをGETした新卒内定のIさん♪

 

景品はまだまだあるのでどんどん続いて行きます。

s-DSC_5397_original

お互いに状況を確認しつつ次こそはとビンゴを狙います!

 

s-DSC_5388_original

PrayStation VitaをGET!ちゃんと自分で楽しんでね。売らないでね。

 

s-DSC_5453_original

吉野屋のお食事券も金額が多い分たくさん食べられる!ビバ吉牛!

 

そしてすべての景品が出揃いお楽しみタイムも終了かなと思いきや…

 

サプライズ企画

 

 

テクノモバイル播田社長とスマートデバイス・テクノロジー河野社長の

誕生日(時期は少しずれてたけど)を社員全員で祝おうと

サプライズの巨大ケーキが登場!

 

s-DSC_5492_original

 

100人前です!

 

バースデーソングを熱唱し

それぞれ社員からカンパを募ったお金で購入したプレゼントを贈呈。

 

s-DSC_5502_original

播田社長にはCOACHのネームホルダー!

使っていたものがくたびれて来ていたのを、社員はちゃんと見てました。

 

s-DSC_5510_original

河野社長にはApple Watch!

まさにスマートデバイスのテクノロジー最先端!

 

まさかのシャンパンタワー・・・!

s-DSC_5468_original

 

ホストクラブか!!!!

(社員何人かツッコんでました。)

 

でもこのシャンパンタワーって

全てのグラスに注ぐのにかなりの本数のシャンパンが必要になるんですね…

 

s-DSC_5485_original

なのでみんなで注いでみた。

 

s-DSC_5479_original

こんな体験なかなか出来ない!

 

そして社長2人のツーショット

s-DSC_5493_original

 

結婚式かっ!

(どっちが新郎どっちが新婦とかの話は止めておきます。)

 

お二人ともとっても喜んでもらえたみたいなので社員みんなもほっこり。

 

残りの歓談タイムも盛り上がりは続きます。

 

s-DSC_5545_original

播田社長プレゼントのネームホルダーもう着けてる!早い!

 

s-DSC_5547_original

河野社長もプレゼントを手にしたまま社員にお礼を伝えてました。

 

これがテクノモバイルグループだ!

 

そして最後は全員で記念撮影。

 

s-DSC_5582_original

 

毎年、集合写真は撮ってますが

年々社員の人数も増えチームワークもとても深まっています。

 

2016年もみんなでがんばりましょー!

 

おまけ

IMG_5571

 

一部のメンバーで行った二次会での一コマ。

なかなかレアなメンツで社長も含め朝まで飲んだのでした☆

 

 

 

 

最近の記事