メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2016.01.18

すべて

みーな、徳島の地に立つ!

皆さんこんにちは♡
 
部屋着はジェラートピケではなく、ことりちゃんTかメタルTを着てるみーなです。
 
 

いざ、播田社長の故郷へ

 
我がテクノモバイルの代表である播田社長は、徳島の出身であり東京だけでなく
 
徳島にも開発ラボがあります。
 
普段、徳島社員とはメールやSkypeでやりとりすることが多く、
 
実際に徳島オフィスに行ったことのある社員は実は少なかったりするんですね。
 
私もまたその一人だったのですが、とうとう行ってきました!徳島に!
 
 

 tmtokushima13

 
 
実は当日、飛行機の搭乗時間を勘違いして乗り遅れそうになるトラブルを起こし、
 
四肢が捥げるのではないかと錯覚するくらい走りました。
 
羽田空港に着いてから案内をしてくれたスッチーの美しさと足の速さが尋常じゃなかったです。
 
 
fuji
 
 
疲労と安心感の中、飛行機から見えた富士山の美しさは忘れません。
 

初めて足を踏み入れたテクノモバイル徳島オフィス

 
そんな幸先の良いスタートを切り、早速テクノモバイル徳島オフィスへ。
 
 
tmtokushima1
 
 
とってものどかで静かな環境にそびえ立っております。
 
 
tmtokushima2
 
 
目の前に川が流れてるのですが、休憩中に釣りをしてる社員もいるらしいです。
 
ちなみに東京オフィスの目の前は首都高です。
 
 
tmtokushima3
 
 
こちらがオフィスの入り口。
 
何このオシャレなソファー!東京にも欲しい!
 
 
 
徳島社員の皆さんにご挨拶をして社内を見学。
 
東京よりもアットホームな雰囲気でした。
 
 
 
ちなみにグループ会社であるGTラボの本拠地もまた徳島なのです。
 
 
tmtokushima4
 
 
 (左:GTラボ代表の坂東さん、右:テクノモバイル代表の播田さん)
 

今回のメイン任務、徳島合同庁舎

 
一息つく間もなく、今回私が徳島に来た任務を遂行すべく徳島県合同庁舎へ移動。
 
 
tmtokushima5
 
 
テクノモバイルが徳島県と一緒に、人材採用の面で何か取り組める施策がないか
 
相談に行って来ました。
 
この件は動きがあり次第、また改めてお知らせします!
 

社長のご実家であるケーキ屋さん

 
そしてオフィスに戻る途中、社長にわがままを言って
 
ずっと行きたかったナッツベリーファームに寄ってもらいました。
 
 
tmtokushima6
(ナッツベリーファーム3号店)
 
 
こちらは知る人ぞ知る、播田社長のご実家が経営するケーキ屋さんなのです!
 
 
tmtokushima7
 
 
tmtokushima8
 
 
tmtokushima9
 
 
tmtokushima10
 
 
私がお邪魔した時期はちょうどクリスマスシーズンだったので、
 
店内の飾り付けやラインナップもクリスマス仕様☆
 
おもちゃ箱のような夢あふれるカラフルな内装に、
 
乙女心はきゅんきゅんでございました。
 
 
 
そんな播田社長のナッツベリーファームのおすすめは「初恋レモン」。
 
tmtokushima11
(初恋レモン)
 
 
tmtokushima12
 (おっきな太陽)
 
 
まるでLUSHのような素敵なネーミングセンスに、
 
さすが播田家と言わざるを得ません。
 
 
 
自分だけ美味しい思いをする訳にはいかないので、
 
東京オフィスのみんなにもお土産に「ショコラのキモチ」と言う
 
チョコレートケーキの焼き菓子を買って行きました。
 
個人的に家族へのお土産にも買って帰ったんですが、
 
これがお世辞なしで本当に美味しい!!!
 
ネット通販の展開をみーなは心から希望します。
 
 

ミーティングという名のティータイム

 
さて、オフィスに戻り同じく経営管理部の美女お二人とティータイム(^ω^)
 
美味しいケーキとコーヒーを頂きながら新年会のコンテンツについて
 
ミーティングをしてました。
 
 
tmtokushima13 
 
 
さぼってるんじゃなくてミーティングです!
 
 

東京に帰る時間です

 
 
そしてあっという間に、もう東京に戻らなくてはならない悲しい現実。
 
いろいろあって帰りもバタバタでしたが、本当に充実した一日でした。
 
今回は日帰りでしたが、今度は東京オフィスのみんなと一緒に泊まり掛けで
 
行きたいですね⋈*。゚
 
 
tokushimaairport1
(撮影:播田社長)
 
 
 
 
 
 
 

 

最近の記事